プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP を使っているPC初心者です。
数日前、市販の見積ソフトを起動したまま終了してしい、翌日PCを立ち上げて見積ソフトを起動しようとしたら
Runtime error 217 at 004D225E
と表示され、見積ソフトが起動しなくなってしまいました。3度ほど、ソフトの再インストールを試みたのですが、全く解消されません。

さらに、ワイヤレスネットワークも「接続できません」と表示されていて、「有効」に戻そうとしても直らず、ワードやエクセルでの印刷もできなくなってしまいました。

見積ソフトのサポートセンターに問い合わせをしても、
起動したまま終了しても、次に起動する時には何の問題も無い。との回答でした。

PCのサポートセンターへもワイヤレスネットワークの接続の件で問い合わせをしたのですが、あらゆる可能性で設定を変更してみても直らず。。。最後には再セットアップするしか無い。との回答。

Runtime error 217をネットで調べてみたのですけれど、
Runtime error 216 はウイルスにやられてる可能性があるというのは何件か見たのですが、217 についてはよくわからなくて。。。
やはりウイルスなのでしょうか?

再セットアップをしたら全てが解消されるのでしょうか?
身近にパソコンのわかる人もおらず、すがる思いで質問
させて頂きました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

プリンタドライバがひとつも追加されてないとこのエラーが起きることがあるようです。

何かの拍子にプリンタドライバが壊れたのかもしれませんね。
もう一度プリンタドライバをインストールしなおすといいかもしれません。
それで改善しなければ、再セットアップする前に「システムの復元」をやってみてはいかがですか。
システムの復元について知りたい場合はWindowsのヘルプかWebで検索してください。
    • 0