10年近く前にフジテレビでやっていた深夜ドラマ(?)なのですが、どんな小さな情報でもいいです、教えてください。ビデオは出ているのでしょうか?
「アルファベット」の方は、「2/3」だったかもしれません。
スチャダラパーとか出てて、毎回違ったゲスト(?)が出演していました。確か高城剛が脚本していました。「バナナチップス」は、OLIGINAL LOVEが主題歌でした。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リアルタイムで「バナナ~」「アルファ~」を観ていた者です。



当時、このドラマの放映日はクラブから人が居なくなる(つまり皆、
遊びに行かずに家で観ている)という噂を作り上げられた程(笑)、
一部の人は(私を含め)楽しみに観ていたようです。

アレン・ギンズバーグやサンキ・リー等、高城氏こだわりの
出演者selectが非常に良かった記憶があります。

ちなみに現在、CXビデオからは販売されていないようですが
5年ほど前には、レンタルビデオがTUTAYAにありました。
2年ほど前には、中古ビデオ店で売られているのも見たことが
あるので(販売されていたことがあるのか、レンタル落ちなのか
どうかは分かりませんが)、今でも必死に探せばあるかも
しれませんね。

便乗して申し訳ありませんが、同ドラマシリーズで「バナナ~」と
「アルファ~」の間に放映された「90日間トテナムパブ」(これは
高城氏では無くUPLINKの浅井隆氏ですが)の情報を当サイトで
私も募集しています。何かありましたら宜しくです。
    • good
    • 0

ビデオは出ていないと思います。


「アルファベット」は「2/3」が正解です。
主演は貴島サリオ、他 松雪泰子、奥田民生が出演していました。
私は実際観ていません。参考URLのユニコーン掲示板に少し内容の
ことがのっていますよ。

              

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~hrs/tamio/
    • good
    • 0

とりあえず、フジテレビビデオからは出ていませんね。


深夜番組のビデオ化ってあんまり無いかも知れませんね・・・

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/video/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルファベットの筆記体フォントを探してます

飾りの無い筆記体フォントを探しています。
”fb”等の”f”を筆記体とし、”b”は下付の添え字にして外字を作成したいのです。
 

Aベストアンサー

もしかして数学か科学系の式を作りたいのでしょうか?
それなら「euclid」というフォントが確かwindows標準でついていますので(もしかしたらoffice付属かも)、これを"斜体"にしてみてください。

Qフジテレビがドラマ脚本のパクリ

フジテレビがドラマの脚本をパクっていたのが騒動になっていますがご存知ですか?

みなさんはこれについてどのように思いますか?
http://rocketnews24.com/2012/02/17/183792/

Aベストアンサー

「パパはニュースキャスター」のことですか?
こういうドラマの場合、全体の内容が似ているとかよりも、キモになる
設定がどうなのか?という一点に絞られると思うんですよね、私的には・・・。

で、いきなり娘と称する同年齢の少女が3人現れて、共同生活を始める、って
アウトですよね、これは。
その部分しか似てないでしょ?とか言われたとしても、やっぱりアウトだな~。

脚本を担当している人が36歳かな?まさしく「パパはニュースキャスター」を
見て育った世代ですね。たぶん3人の女の子(西尾まりさん、とか・・)たちと
ほぼ同じ年齢だったんじゃないかな・・・?
よく引き受けたな~、というか断われなかったのかな・・・?

でも企画段階で誰か「やめましょうよ」とか「まずいんじゃないっすか?」とか
言わなかったのか不思議ですよね。
私はたぶん観ないだろうと思いますけど。

Qアルファベットの筆記体について教えてください。

はじめまして。中学のときにアルファベットの筆記体を習ったのですが、高校入学以後筆記体を全く使わなくなりました。そして、今現在お恥ずかしい話読み書きがほんの少ししか出来ません。
しかし、今回筆記体を覚えなくてはならなくなったのですが、教科書は全部捨ててしまい参考となるものがありません。
サイトでアルファベットの筆記体の一覧表などが載っているサイトがあれば、教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URL見てください

参考URL:http://www.egao21.com/01/alphabet/letter.html

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q世界の筆記体(アルファベット)教育は今どうなっているのでしょうか

世界の筆記体(アルファベット)教育は今現在どのように行われているのでしょうか?筆記体がだんだん使われなくなり、日本の学校でもあまり教えなくなっています。
以前ネイティブの知り合いがおり(30~50才代)、個人的に私の知っていた人達は筆記体とブロック体ごちゃ混ぜの人や、ブロック体ばっかりの人など色々だったかな、という感じでした。
今、世界の教育現場で教えているかどうか、が将来の目安になると思います。学校教育でアルファベットの言語の国(英語圏に限らず)では筆記体は教えるのでしょうか?以前は10歳くらいで教えると聞きましたが、今はアメリカでは全然使われない、(教えない?)などとどこかで読みましたが、本当でしょうか?
私自身は世界のいろんなところで筆記体の看板、メニュー(時には手書き)に出くわす経験があったような気がしますが、自分で書くぶんにはまったくブロック体でも困らないだろうな、と思います。つまり、今は書けなくても少し読めたらいいのかなと思いますが、これからの日本の子供たちが筆記体を習ってみたい、という個人の希望があったとき(結構みんな書いてみたいようですね…)、必要か、不必要か、アメリカのみならず、世界の教育の現状を考えながら説明したいと思うのでいろいろ教えていただきたく思います。アルファベット言語圏に限らず、アジアなどでの英語教育現場ではどうなっているのでしょうか?
ご存じのかた、どうかお話よろしくお願いします。

世界の筆記体(アルファベット)教育は今現在どのように行われているのでしょうか?筆記体がだんだん使われなくなり、日本の学校でもあまり教えなくなっています。
以前ネイティブの知り合いがおり(30~50才代)、個人的に私の知っていた人達は筆記体とブロック体ごちゃ混ぜの人や、ブロック体ばっかりの人など色々だったかな、という感じでした。
今、世界の教育現場で教えているかどうか、が将来の目安になると思います。学校教育でアルファベットの言語の国(英語圏に限らず)では筆記体は教えるのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

hijk さん はじめまして

人は、紙の上に書く(引掻く)ことによって
より、良く言葉を生涯に渡り身に付けて行く
其の際、頭の中に音が浮かぶと同時に流れる
ように、引掻き続けてこそ、思考は進むもの

フランスの幼稚園での有様のサイトをご覧下さい

● Du graphisme a l'ecriture...
  (文字を一字一字写すことから、書くことへ-意訳)
http://pedagogie.ac-aix-marseille.fr/disciplines/element/graphisme/welcome.htm

このサイトのsommaireをクリックしまして
http://pedagogie.ac-aix-marseille.fr/disciplines/element/graphisme/sommaire.htm

ペンの走らせ方と、文字の繋げ方、小文字・大文字の一例が。。。

Qwith loveの主題歌って誰の曲ですか?

オープニングで使われていた「あなたを感じたなら」で始まる
曲は誰の何という曲ですか?

Aベストアンサー

『MY LITTLE LOVER』の『DESTINY』ですね。

オリコンのサーチで検索しました。便利ですよ♪
ご参考までに。m(__)m

参考URL:http://www.oricon.co.jp/search/index.asp

QWord上で筆記体(アルファベット)にて入力したいのですが・・・

ただ今、婚礼のペーパーアイテムを作成中の身です。
Word上でアルファベットの筆記体(ブロック体ではない)を入力したいのですが、可能でしょうか?

外字?等をWordに組み込むならばフリーのモノが希望です。
さらに、フランス語の筆記体も入力出来たら嬉しいです。
どなたか詳しい方、ご指導願います<m(__)m>

Aベストアンサー

ここで見つけました。
http://fonts.goldenweb.it/index_file/l/it/d2/True_Type_Fonts/c/l/default.html

参考URL:http://fonts.goldenweb.it/index_file/l/it/d2/True_Type_Fonts/c/l/default.html

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Q英字テキストの筆記体フォントを探しています

ワード等のテキストで英字筆記体のフォント又は、フリーソフトを探しています。今”TAMAhikky”を使っていますが他に無いでしょうか?

Aベストアンサー

XPならば下のフォントが使える(他のOSでは存在しないかも知れない)。

%Windir%\fonts\script.fon

Qジャニス・イアンの「love is blind」が主題歌のドラマは?

椎名林檎さんのアルバムでジャニス・イアンの「loive is blind」のカバーを聞きました。たいへん懐かしいです。
で、思い出したんですが、この原曲はむかし何かのドラマの主題歌ではなかったでしょうか?
たしか坂口良子さんが未婚の母を演じる、とても切ないドラマだったと思います。20~30年ぐらい前かな?
憶えてらっしゃる方、タイトルやストーリーなど教えていただけないですか?

Aベストアンサー

「グッバイ・ママ」のようですね。

http://isweb22.infoseek.co.jp/diary/mico811/tv4.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報