アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く前にフジテレビでやっていた深夜ドラマ(?)なのですが、どんな小さな情報でもいいです、教えてください。ビデオは出ているのでしょうか?
「アルファベット」の方は、「2/3」だったかもしれません。
スチャダラパーとか出てて、毎回違ったゲスト(?)が出演していました。確か高城剛が脚本していました。「バナナチップス」は、OLIGINAL LOVEが主題歌でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、フジテレビビデオからは出ていませんね。


深夜番組のビデオ化ってあんまり無いかも知れませんね・・・

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/video/
    • good
    • 0

ビデオは出ていないと思います。


「アルファベット」は「2/3」が正解です。
主演は貴島サリオ、他 松雪泰子、奥田民生が出演していました。
私は実際観ていません。参考URLのユニコーン掲示板に少し内容の
ことがのっていますよ。

              

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~hrs/tamio/
    • good
    • 0

リアルタイムで「バナナ~」「アルファ~」を観ていた者です。



当時、このドラマの放映日はクラブから人が居なくなる(つまり皆、
遊びに行かずに家で観ている)という噂を作り上げられた程(笑)、
一部の人は(私を含め)楽しみに観ていたようです。

アレン・ギンズバーグやサンキ・リー等、高城氏こだわりの
出演者selectが非常に良かった記憶があります。

ちなみに現在、CXビデオからは販売されていないようですが
5年ほど前には、レンタルビデオがTUTAYAにありました。
2年ほど前には、中古ビデオ店で売られているのも見たことが
あるので(販売されていたことがあるのか、レンタル落ちなのか
どうかは分かりませんが)、今でも必死に探せばあるかも
しれませんね。

便乗して申し訳ありませんが、同ドラマシリーズで「バナナ~」と
「アルファ~」の間に放映された「90日間トテナムパブ」(これは
高城氏では無くUPLINKの浅井隆氏ですが)の情報を当サイトで
私も募集しています。何かありましたら宜しくです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!