プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Windows95/98のゲームがあるんですが、(光栄のゲーム)
これをWindowsXPで動作して遊びたいなあと思っています。

パッチとかそういうのあると噂を聞いたのですが、なかなか見当たりません。
どんな名前なのかご存知でしたら教えてください!

A 回答 (2件)

>どんな名前なのかご存知でしたら教えてください!


ゲームの名前を書かないと答えようがない。

とりあえず、メーカーのHP参照
http://www.koei.co.jp/html/support/index.html

http://www.koei.co.jp/html/support/cnf/os_winxp. …

http://www.koei.co.jp/html/support/downloadlink. …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

とりあえず、使いたいゲームは
アンジェリークspecial(for windows)
アンジェリークspecial2(for windows)

です。

補足日時:2005/03/31 08:35
    • good
    • 0

まず、実行ファイルを探して下さい。


例えば三国志なら「sangoku.exe」とか、
そのexeファイルを実行したらゲームが起動するやつです。

みつけたら、右クリック→プロパティを開きます。
3つか4つあるタブのうち、どれかに「互換モード」
っていうのがあるはずです。そこにチェックを入れ、
windows98互換モードを選んで適用してください。

確実ではないですが、動く可能性があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速試してみます。

補足日時:2005/03/31 08:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!