公式アカウントからの投稿が始まります

素朴な疑問。今日も厳しい暑さになりますね。
所で、電力が逼迫してから、節電週間をやってるが、効果あるのですか?このまま行くともう逼迫して計画停電するのでは?

A 回答 (6件)

節電といいますが


無駄に電気を使用してる所が無駄をなくせば済む程度でしょう
来週から暑さはやわらぎますので電力不足にはならないでしょう
今やってるのは節電意識を持つのと梅雨が短かったので夏前の発電所などのメンテナンスと被ってるからです
今後気温も平常に戻る予報ですのであまり気にしなくていいとおもいます
    • good
    • 0

電力は蓄められない代わりに昨日を引き摺らないんです。


なので「このままいくと」には当てはまりません。
    • good
    • 0

学校の夏休みを早めにすれば学校のクーラー稼働率が低くなる

    • good
    • 0

昨日ニュースで言ってましたが、


火力発電の再開などもあって余裕ができたといってました。
プラス、企業や各家庭個人の節電努力で、ブラックアウトは免れたといってましたね。
ということは、企業や各家庭、個人の節電は大いに役になっているということのようですよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

大いにあります。


電気を個人で少しでも節電すれば、塵も積もれば山となるです。
それで、逼迫でなくなり、計画停電もなくなります。
なので、政府の呼びかけで、節電習慣をやることには、大変意義があります。こんな時だからこそ、個人個人が節電の意識を持つことが大切ですよね。
    • good
    • 1

政府としては失政隠しのため何としても停電を回避したいだろうから、どうにもならなくなったら工場を強制的に止めさせて解決。

当然のことながら経済活動に影響が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!