プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性が少しでも他の女の子と仲良くしてると嫉妬してしまいます。付き合っていないのに
嫉妬してるなーって思った時どうすればいいですか?心狭いですよね( ; ; )

A 回答 (4件)

なるほど…それは、表に出さない方が良いかもです、普通のことなので考え方をかえる方が良いかも。



仲良い子…そりゃいるよね、◯◯君カッコいいし…など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表に出しているつもりはないのですが、やっぱりやきもち妬いちゃいます

お礼日時:2022/07/01 18:48

ワンニャンだって別の名前で呼べば自分が呼ばれたんじゃないとわかって、すごく嫉妬するそうです。

あなたの嫉妬に驚く人のほうが稀でしょう。

あなたの目から見て、悔しいけど美人度お高めの人と仲よさげにしていると,ムムとなるかも

それは恋する女に共通のお悩みというもの。でも、嫉妬も度を越すと彼氏の不信の種にもなり、行き過ぎるのは問題。

彼氏の周りにはあなたと同じくらい可愛い子もいっぱいいる。
(私の妄想の世界です)

だけど、彼氏は『私を選んでくれた。私を愛してくれている』その有り難い現実をしっかり受け止め、そのことに自信をもちましょう。その思いで〔嫉妬の緩和〕をさせませんか。

あなたの周りの美人さん、可愛子ちゃんにはない私の魅力を彼氏が発掘してくれた、そう強く思うことです。あなたには彼氏を振り向かせる魅力があったのです。笑顔の似合う貴方だから彼氏の目に止まったんです。

「嫉妬されるのってつらいヮ」
心のなかでそっとつぶやきましょう。

※嫉妬は心の風邪みたいなもの。(恋の風邪?)小さい咳にとどめておきましょう。心の隅っこで「大人しくしていて」と上手になだめておきましょう。

※嫉妬を無理やり消そうとしないで,元から自分の中にあるものだと認め,悪さをしないで,と言い聞かせてみましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただお付き合いしていないので自信は持てないです。。。

お礼日時:2022/07/01 18:39

ヤキモチも種類がありますが…どんな感じですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤッとして
「なんだ私以外に仲良い女の子いるんだ」って感じですw

お礼日時:2022/07/01 18:37

分かります分かります。

ワタクシも嫉妬しちゃうのでございます。辛いですよね。嫉妬心に加えて、自分が悪いような気持ちにもなるし、二重苦です。

ワタクシは、自分自身も他の男性と積極的に会話してみたり、元カレ、昔好きだったお相手等を思い出す事で、和らげております。

他の男性とお話しても、ワタクシは、何とも感じないので、きっとお相手も、何も考えず、普通に会話しているんだ、と思えます。

過去の男性を思い出すときは、今のお相手よりイケメンを思い出してください。嫉妬心は萎えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私自身も他の男の子とおしゃべりします
ただ付き合ってないと、あの子のこと興味持ってるのかなと感じてしまいます。

お礼日時:2022/07/01 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!