プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレみんなに浮気された!と言われ振られ仲間らに悪口言われ暴言吐かれてる  

彼女が浮気したら男性って怖いの?

ただ男友達が多いだけなのに誤解だよ酷い(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • そっかぁ別れて正解なのか
    男友達は既婚者なのに元カレさんたち会ったりして無いのになんで疑うん?
    既婚者男性とのそれ気をつけます

      補足日時:2022/07/02 10:05
  • 今度は他の男たち屋元カレたちと連絡取らないようにします

      補足日時:2022/07/02 10:06
  • 男友達と連絡したり二人きりで会いました
    それだけを浮気だなんて…

      補足日時:2022/07/02 10:24
  • 男って怖いな

      補足日時:2022/07/02 10:26
  • 自分を大切にします
    一応こんなんでも女性なので男友達らとも二人きりでは何が起きるか男女はわからないし気をつけます

      補足日時:2022/07/02 10:55

A 回答 (3件)

これは気の毒だけど、誤解される原因は質問者にあるはずだよ。


元カレの中の一人だけが言いふらしたならその男だけが悪い。
でも本件は言いふらしたのは「元カレみんな」ということだよね?
そういう複数の人間から同じ誤解をされるということは、質問者の普段の悪気のない行動に誤解を招くような部分があるんだよ。
悪気がないから自覚もないので、これはまあ仕方ないところだけどね。

それと、質問者のキャラも影響しているはずだよ。
男女問わず異性の友達が多くても浮気をあまり疑われない人もいるよね。
そういう人は異性を感じさせる雰囲気、俗に言う「フェロモン」を出していない。
魅力がないわけではなくてね。
でも質問者はその逆で、他者から見たら男友達との接し方に異性関係を想像させる。
例えば、パーソナルスペースが狭くて友達の距離よりも近づくとか、男友達と夜に2人で遊びに行くとか。
実際にはナニもないけど、他者から見たらやけに親密な関係に見える。
カンタンにいえばエロい関係に見えるんだよ。

そうは言ってもそういうのも異性の魅力のひとつでもあるので、質問者の女性としての長所でもある部分。
また、性別にとらわれずに異性の友達が多いというのは人間としての長所。
これからはその長所を誤解されないように気を付けながら、自分の個性として磨いていくといいと思うよ。

次の恋愛について。
浮気を誤解することについては元カレたちが悪いけど、誤解されるのは前述のように質問者も悪い。
もちろん、言いふらすような行動はお粗末で問題外に悪いんだけどね。
まずは、質問者は次の彼にはそういうお粗末な男を選ばないようにオススメするよ。


浮気をしてないのに言いふらされたのは気の毒だと思う。
ドンマイ。
    • good
    • 0

そんな噂を流されたら、


「良かったら自分とも一度・・・飽きたら同じ事言って別れたらいいし」
とか思うのが殆どの男だと思って間違いないです。

飽きたらそういって別れた元カレ達は最低だけど、あなたにもそう言われてしまうものがあったと思った方が良いです。

男友達もたくさん居ても邪魔ですし、
またその男友達も上記のようなことを考えているかも知れません。

節度のある付き合い方、殆どの場合他の女性の友人と一緒の場合だけ男友達が混じってもいいですが、1対1で会うような関係だと何とでも言われます。
何もなかった証明も難しいです。

もっと自分を大切に、どんなことがリスクか、きちんと考えてみて下さい。
    • good
    • 1

男友達と言っても、頻繁に連絡を取り合ったり、2人で会ったりする仲であるなら、彼からは疑われてしまいますよね。



そうではなく男友達とは一線を置き、連絡もごくたまに連絡をする程度の仲なのに、疑ってきてるなら元彼が悪い。
それは元彼の器が小さいだけ。
更に悪口まで拡散なんて、別れて良かったよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!