プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行で2人で泊まるとき、チェックインは2人揃っていた方がよいのでしょうか。別にいなくてもよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

一緒にです。



本人確認書類と
米穀通帳を提示して下さい。
二人ともですッ!
    • good
    • 2

リゾートホテルや旅館でしょうか?


通常はお出迎え等ありますので、お2人揃っての方が望ましいかと存じますが、旅館待ち合わせ等、事情があるなら問題無いかと存じます。先に旅館に伝えておくと親切かも知れません。

お出迎え無しの、リゾートホテルか、ビジネスホテルであれば不要です。
    • good
    • 0

普通のホテルならチェックイン時は、二人揃っての必要はなしです。

海外のリゾート地でのオール・インクルシブのホテルなら、腕にブレスレットをつけるので、必ず揃ってです。
    • good
    • 0

別々でも大丈夫です。

予約して代表者の名前を言えば、相手の人でも一人でチェックインできます。その際、ホテルの人に後からくる相手のことも言っておいたほうがわかりやすいでしょう。
    • good
    • 0

いなくても大丈夫だよ。

    • good
    • 0

二人揃ってね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!