アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文章を打ち込んで作ったページに図や写真をいれたい場合 図や写真を選んで貼り付けですか?挿入ですか?やってみたのですが、その図の長さ文だけ行間がのびてしまいます。(グリッド線は表示してあります。)写真や図を入れることを想定して スペースがあけてあったのですが、その横に行をつめてつくった文章の行間が間延びしてしまいました。はじめからレイアウトしてやらなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

挿入した図を右クリック

↓
「図の書式設定(I)」をクリック
 ↓
「レイアウト」のタグをクリック
 ↓
「折り返しの種類と配置」でお好きな配置に(^^)
    • 0

No1の方が書かれているように設定でいろいろ試して見るといいでしょう。

それ以外のテクニックとして

(1)写真が大抵予想以外に大きい場合は、写真の右下を ドラッグして適当なサイズに縮小出来ます。

(2)写真の書式設定が難しいようなら、先に罫線(表)
をワード上に作成してその中に写真を埋込むと管理
しやすいです。表のサイズを1x2や1x1に設定します。
    • 0

1、貼り付け、挿入のいずれもOKですが、貼り付けだとファイル容量が極端に大きくなる事があります。

ご確認下さい。
2、図、写真を挿入後当該図の上でマウス右ボタンをクリックすると 図の書式設定→レイアウト→折り返しの種類と配置 で任意のレイアウトを選択できます。

これで回答になっていると良いのですが。
    • 0

貼り付けた後、図をダブルクリックして書式設定をだし、レイアウトのところで折り返しの種類や配置を変更するのはだめですか?

• 0