最近、いつ泣きましたか?

40代男、独身です。低年収です。

定期的にお酒を飲んだり、風俗に行きたくなります。
欲望を抑えられない時点で既に依存でしょうか。

人生底辺の時は(今も底辺で、鬱状態が続いていますが)、お酒は毎日飲んでいました。
ストゼロ9%で廃人のような生活を送っていました。いまは飲んでいませんが時々飲みたくなります。
風俗は、1年に1回くらい、お金がないのに、遊ぶ、とか、楽しいとか言うわけでもないのに、行ってしまいます。

私は持病があり、定期的に病院に行っており、医者から、酒はやめろ、といわれているのですが、やめられず、もはや見放されているような状態。

これに風俗が加わり他の病気が併発すれば、どうしようもない人間として患者としてすら見てもらえなくなると思います。

人生を駄目にするものとして、飲む、打つ,買う、で、打つ(ギャンブル)はやらず、たばこもやらないのですが、酒と風俗やっている時点でもう廃人でしょうか。

人生の孤独を感じた時に、ふと酒や風俗に頼ってしまいたくなります。
何も変わらないと言うことは頭ではわかっているのですが。。。。

皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (3件)

何をもってして人生を駄目と考えるのかについては人によると思いますが、自分の人生を駄目だと考える原因が、酒と風俗と思うのであれば、そのとおりだと思いますし、原因が違うところにあると思うのであれば、酒と風俗が原因とは考えられません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2022/07/03 08:16

私は、お酒は大好きで毎日飲んでいます。

会社の近くの飲み屋に良く行っていました。そこの女将さんと仲良くなり、会社の仕事/年収/女性観/結婚観など色々とザックバランに話す様になって、「誰か良い人いませんかね?」と聞いて見たところ、女将さん自慢の口コミ情報ネットワークを活かして、今のカミさんを紹介されました。貴方も町中の食堂/寿司屋などで女将さんや大将と仲良くなって聞いて見たら、良い女性を紹介して貰えるかも知れません。
 もし、紹介された女性と合いそうに無かったら、「どうもあの人とは、上手く行きそうにありません。」と遠慮無く、女将さんや大将にお断りを申し上げましょう。
 独身だから良く無いと思います。話の合う、気の合う女性と共働きで稼いで生計を支え合うのが張り合いになって良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲み屋で仲良くなった女性から紹介を受けられる年手すごいですね。。。

よほど魅力があるのでしょう。。。

私は自分に自信がなく、ひきこもってしまいます。
昼飯で定食屋に入ることすら怖いと感じてしまいます。

お礼日時:2022/07/03 08:17

風俗、酒、タバコ、ギャンブルは、人生を駄目にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
わかっていてやめられないのは、自分の意思が弱いからなのでしょうね。
残念な大人になってしまいました。

お礼日時:2022/07/03 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A