dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年で2年記念日だからといって4万弱するペアリングを買ってあげるって相当彼女のことが好きだからできることですよね??

A 回答 (5件)

その彼氏にとって、4万がどれくらいの価値か。

これまでにお付き合いしてきた彼女たちにも、同じように4万などするプレゼントをしていたら、彼氏にとったら、普通なのでは?
ちなみにペアリングで4万は特段高くないと感じました。
    • good
    • 1

他の男が5万のアクセサリーをプレゼントしたら、その男の方があなたより彼女のことが好きということになりますけど。



また、次の記念日のプレゼントが3万だと、今回より好きの気持ちがしぼんでいることになりますけど。

記念日がいくつあるのか知りませんが、最低ラインが4万ということですよ。

金額と気持ちを連動させるという考えがおかしいことに気付くべきです。
    • good
    • 1

「買い与える」みたいな表現から想像するに、


4万円を高額だと認識している大学生という設定なのでしょうか?

質問に書かれている内容だけだと、
好きな気持ちが大きいゆえに高額のプレゼントをいとわないとも解釈できるし、
彼女をつなぎとめる目的で高額なプレゼントを用意したとも解釈できる。

その大学1年生は、「金額の大きさが愛の大きさ」という思考なんだろなって想像します。
    • good
    • 0

確かに。


多分好きの表現やアプローチが分からないんです
    • good
    • 0

ショボい財力アピールでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃなかったら財力アピールなどしなくないですか?見栄というか

お礼日時:2022/07/03 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!