プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生の男です。この前女友達が言ってたんですが、彼氏に求める条件がイケメンじゃなくてもいいけど、清潔感と余裕と自信が欲しいって言ってて、楽観的すぎるんじゃないかと思いました。そんな男子は今やどんだけいるんでしょうか… 日本の少子高齢化はまだ加速しそうですね。男性の草食化にも原因はありますけどね。

A 回答 (7件)

思い上がりの、身の程知らずって所ですね。

    • good
    • 0

女性を見るときも、ネガティブな雰囲気漂わせて身なりに気を遣っていない子は避けますよね…?


女性ではそれくらいするのは当たり前の感覚です。
なので、それを男性に求めても理想高いとは思いません。
何かのせいにしないで前向きに生きようとする姿勢に惹かれる人はたくさんいるかと。
    • good
    • 0

女性の理想とはあくまで「自分から落としに行くなら」という事です。



こちらとしてもペットを飼うなら可愛い犬を想像するでしょう。

しかし、どれだけブサイクな犬でも「くぅぅぅん...」と擦り寄ってくれば飼いたくなる事もあります。
    • good
    • 0

おかげ様で、清潔感と余裕と自信がある75歳のこの私、爺が、若い娘っ子までにモテるにモテまくっています。

年齢差がある過ぎる若い娘っ子とは、ただ、一緒に飯を食って、楽しい会話さえできればいいと接しているのに、1か月も近くなってくると、ハグもキスもしとらんのに、「じっちゃんと一緒にお風呂に入りたい」など言い出してきます。もう、若者の草食化には、爺どもは、ありがたい限りです。
    • good
    • 1

理想はあくまで理想ですからね…


取り敢えず自分の中で1番良いと思う条件を並べるだけです。

好きになる人は実際は全然違ったりしますし

好きになったら案外理想なんてどうでも良いものです。
    • good
    • 0

ええ……。


それはとても謙虚な条件だと思います。
「イケメン、金を稼げる、親が太い、長男ではない」と言われたら努力でどうにもならないけど、何とでもなりそうな条件ばかりじゃないですか。
清潔感と余裕と自信なんて、すごく抽象的。
要はその人の目にそう見えればいいってことでしょ。
めちゃくちゃハードルが低い。
そんなことすら努力したくない、どうせ無理と決めつける人はモテない。
「なんだ、そんなの楽勝だな」と思う人がモテるんでしょうね。
    • good
    • 2

普通は年を追うごとに、そこからマイナス一ずつくらい現実的になっていくものですので、とくにそれでも問題ないのでは、、??



実際のカップルの組み合わせを見ていても、理想の形のようなものなんて、そうは見ないですよね、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています