プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の時に友人から「メタルギアソリッド インテグラル」を借りています。確かその時に「銃を持ちながら走れた」気がします。走りながら銃を発砲準備にして自動的に的を標的にできたと思います。
そして受験が終わった記念にインテグラルを買ったのですがどうもその操作ができません。説明書にも載っていないのです。
実際、銃を持ちながら走れるのでしょうか?またはその時にMGS2も借りたのでMGS2と勘違いしているのでしょうか?教えてください。

あと、アナログスティックで操作しているとしばらくすると操作がきかなくなります。またすぐにセレクトとスタートの間にあるスイッチをおすのですがしばらくするとまた操作がきかなくなります。それはコントローラーの故障なのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

走り撃ちはソーコムピストル・ファマスともに出来ます。

操作は
□ + × + 十字キー/アナログスティック
です。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます!

うーん・・・・ちょっと記憶が曖昧ですが

MGSの場合走りながら撃つのはファマス(アサルトライフル)でしかできなかったような気がします。

□ボタン+L1ボタン+アナログスティック(十字キー)
↑これで出来ると思います・・・おそらく。

2以降のシリーズでは他の武器でも走りながら撃てるようになっていたと思います。

申し訳ありませんがコントローラーについてはなんとも言えません。
接触不良なのかもしれませんが・・・。

こんなアドバイスでよければ参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた操作でやったのですが武器のクイックチェンジになり、できませんでした。

しかし!コントローラーは無事に直りました!やはり接触不良だったらしいです。どうもありがとうございました。