アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートの約束をしてしまいました~
でもまだ行くとこが決まってないんですよ~涙

遊園地もゲーセンも近くにないんですよ・・・
映画もいいと思うのですが、いい映画が見つかりません・・・

こういうときはどこへ出かけたらいいのでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

補足要求なのですが、質問者さんの年齢は??性別は?


朝から晩までの予定ですか?
質問者さんと連れの方、どちらかでも車出せますか?
移動方法は??車が出せるのか、徒歩だけなのか
だけでも行動範囲がまったく違ってしまいます。
電車で都会に出れる範囲なのか、それすらも無理なのか。
そういうバックボーンもわからず、どの程度の「田舎」
なのかもわからないので、
この質問文では、あまり答えようが、、、^^;

この回答への補足

すいません詳しく書いてませんでした~

高校生2年の男です。
午後からの予定です。
徒歩の予定です。
函館に住んでいます。
電車だと函館の中心?みたいなとこに行けます(o^v^o)

すみませんでした~

補足日時:2005/03/31 14:14
    • good
    • 0

質問者様は相手の子とはどれぐらいの仲なのでしょうか?ずっと友達だったのか、ほとんど話をしたことがないのか。


個人的にはゲーセンはデートプランにはいれずに映画が始まるまでの時間合わせに使うぐらいがいいと思います。質問者様がまだお若いのなら、人形を取ってあげるのはいいと思いますが。
僕は映画が好きなのでお勧め映画をあげると、初デートならラブシーンがない「いぬのえいが」か「シャークテイル」。
恋愛映画なら「エターナルサンシャイン」か「バンジージャンプする」が良いかと。

この回答への補足

話したことが全くなかったんですが、
告られて付き合いはじめました。

付き合ってから仲良くなっていきました。
まだ1週間ぐらいです。

補足日時:2005/03/31 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画いいですね(*^o^*)
エターナルサンシャインですか~いただきます゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
なるほど~人形ですか~がんばってとりたいと思います(o^v^o)
ありがとうございました~

お礼日時:2005/03/31 16:49

10年以上前に函館で高校生活を送った者です。


観光客っぽくなっちゃいますけど、元町のあたりとか歩いたり、あと、彼女さんの
趣味に合うかわかりませんが、明治館のオルゴール館とか、だめですか?
意外に地元民って有名観光地に行ったことなかったりするので、たまに行くと新鮮でした。
で、観光客になりきってみたり、逆に観光客が高くて有名なだけでたいしたことない
レストランに並んでるのを笑ってみたりしてました~。
うーん、でも、これは「初めてのデート」じゃないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました~!!!観光地がありましたね~(*^o^*)
いただきます゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

なるほど~仲良く笑ってみます(o^v^o)
ありがとうございました~

お礼日時:2005/03/31 16:46

#1の者です。

補足ありがとうございます。
補足してもらって何なのですが、生まれも育ちも
関東で函館(のデートスポット)に詳しくないので
いいアドバイスが出来ないッス、、、ゴメンナサイ(;;)
こんなサイトをみつけましたが、
http://www.hakonavi.ne.jp/
観光スポットというところのウォーターフロント
なんて風景もよさそうだしショッピングモールも
あるというのでいいのでは?
ふらふら散策して、買い物をして、お互い好きな
ショップを教えあったりどんな服がすきかとか
知れるので買い物っていいですよ。で、疲れたら
お茶でもしておしゃべりして、たぶんそんなこんな
で日が暮れます(笑)(無責任な大人だな、、)
その後に映画でもいいとおもいますよ。
見たい映画が決まったら、ホームページや雑誌
でタイムテーブルをチェック(何時~何時迄 ってやつです)しておきましょう。何時からのを見る、ときめて
おかないと、変に時間が空いてしまいます。
あとは北海道ウォーカーとかの情報誌をよんでみるとか。

参考にならなかったらすいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで調べてくれてホント感謝です!!!(*^o^*)ありがとうございます!!!
そうですね~ふらふら仲良く歩くのが一番ですね^^

映画見たいんですが夜しかやってないんですよ~涙
彼女門限早くて。。。。

ありがとうございました~

お礼日時:2005/04/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!