電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳男です(._.)

最近たまに遊ぶ位の女友達(29歳)が出来ました(本当に久しぶりに^^;)。
その相手と先週遊んだときに、今度モテキの映画を観に行く約束をしたのですが、相手の人は仕事掛け持ちと習い事(クラシックバレー)などで忙しくこの前会ったときも
「本当色々あって忙しいの」
など言っていたのと、別れるときに
「今度メールするね」
と言われたのもあり、こっちから誘って良いか悩んでいます。

また相手は本当に活動的でマイペースな人ということもあり、向こうが暇が出来たら誘ってくれるのではとも思いますが、お互い休みは不定期なので向こうからも誘いにくいかもとも思います。

自分の中では明日辺りに
「来週の水か木曜日辺り暇ですか?、もし暇があったらこの前言っていたモテキの映画見に行きませんか?」
と誘うか、1週間位一回待ってみるかで本当に悩んでいます。

皆さんならどうするかもし思ったことなどあれば意見などお願いしたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

どうしても一緒に行きたいなら


私は誘ってみるべきだと思いま
した。
確かに映画は分単位でなく時間
ですがいくら忙しいとは言って
も24時間忙しい人はいないです
し、本当に行きたい!またあなた
に少しでも好意があるならあな
たと行きたい!って時間を作ると
思うんですよね。


実際私はあまり出掛けたりって
好きじゃなくて同性でも異性で
も誘われて嫌なら適当に嘘をな
らべて断っちゃう時もあります
忙しくなくても忙しいとか…
けど好きな人なら自然と行きた
い!ってなってしまうんですよね
時間なんて作ろうとすれば意外
と作れちゃうんです。


先週遊んだのが2人なら少なくと
も彼女はあなたに好意があると
思いますし(なくとも嫌われては
いない)
迷っているのなら空いているか
どうか聞いてみるのも手だと思
います。
メールすると彼女が言ったのなら
もしかしたら忙しいのが落ち着
いた時にメールが来るかもしれない
からそれを待つのも手ですよね


あなたと彼女がどれくらい仲が
良くて彼女のあなたに対する、
そして接する態度はわからない
ので、それを知っているのは他
の誰でもないあなたですから、
メールを送るか待ってみるか決めて
くださいね^^


あなたの恋が実りますよう
願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色々な方から意見いただいて、皆さんの意見を考えつついこうと思います(^^)

元気の出るアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 20:57

聞いて良いと思いますよ。


そういう話になってるんですし(^^)

聞き方もそれでいいと思いますが、
「暇ですか?」っていうのは、彼女が忙しモードなのは承知のはずなので、
「時間ありますか?」とか「時間作れますか?」のような
言い方の方が良いかな?と思います。(細かいコトですが(^^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
さっきお誘いのメールしてみました♪
とりあえず
「忙しいときはまた、別の日でも大丈夫なので」
などと気軽な感じで送りましたが良かったですかね^_^;

後は急がずゆっくり待っていようと思います(^^)

お礼日時:2011/09/24 20:53

映画というのは5分や10分で終わるものでなく、暇な人向けです。



すなわち、本当に忙しい人に映画を誘うなどとんでもないことです。

誘ってみたければご自由にということではありますが、断られるといえば聞こえがいいものの、実際には嫌われることになります。

多忙な人に映画は不可、大原則といえると思います。

映画はダメでも通常のデートは可能です。デートの中で映画で時間をつぶすことなど考えるな、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(._.)

ただ映画は近くにあり、向こうも見に行こうとはいってくれているので、良いのでは?
とも考えてしまいますが、またそれらを踏まえて無理のないように聞いてみたいと思います(^^)

お礼日時:2011/09/22 23:39

誘うだけなら誘えばいいのに。



というか、もう観に行く約束をしてあるのでしょう? ならむしろ、kyokusinnさんか彼女が予定を組む義務がありますよ。
彼女がそんなに忙しいのなら、kyokusinnさんが予定を組んで(相手の都合を聞いたりとか)あげるのが気が利きますし自然なのでは。

もし彼女の都合で断られたとしても、「じゃあまた。楽しみにしてる」とでも「いつなら空いてる?」とでもサラッと返せばいいだけ。一度断られたくらいでいちいちウジウジするのも、かえって相手に気を使わせるだけですよ。彼女に面倒臭がられないよう要注意です。

こんなことを言うのもちょっと悪いのですが、くだらないことで悩み過ぎです。まだお2人はただの友達なのですから、「友達」という関係を最大限に生かして、気軽に話しかけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

暇な様子なら簡単に誘えるのですが、最近凄く忙しそうで考えてしまいました。

でもとりあえずメールで気軽に誘ってみてもいいかな (^^)
とも考えてみます。

お礼日時:2011/09/22 23:35

 こんばんは。

本当に忙しくて『またメールするね』といっているのか?メールしてほしくないから言ってるのか?どっちかな。文章だけでは解りませんが、お相手とよい感じなんだったら、もう少し待ってみてから、『映画そろそろどう?時間出来た時にでも、連絡くれる?』ってな感じで送信してみたら。せっつくと、本当に忙しかったらいらっとするかな?私だったらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

この前会ったときは楽しそうだったけど、向こうがどう思っているか心配で聞いているのもあります。

皆さんの意見よく聞いて少し考えてみます。

お礼日時:2011/09/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!