こんにちは
訳あって、心身共に疲れて居ります。学生達の夏休みも終わった事ですし、何処へ行っても比較的空いている時期かと思い、9月下旬か10月に3~4泊で、疲労回復の旅に出ようかと思っています。もちろん、気楽なひとり旅です。
東京都心から鉄道で2時間程度で、女性一人で行っても自殺志願者に間違われず、のんびりとリフレッシュできる、おすすめの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 お疲れさまです。


 長野県青木村にある、沓掛(くつかけ)温泉や田沢温泉はいかがでしょうか。

 この2つの温泉はどちらも「時間浴(じかんよく)」向きの温泉です。泉温は38℃~39℃ぐらいで、この湯に慣れない方は「あんなぬるいのはだめだ。」とよくおっしゃいます。

 でも、2時間から3時間入っていると、何ともいい気持ちになるのです。専門的には鎮静効果があるそうで、体温とほぼ同じであることが母親の体内(胎内?)にいるような安心を与えてくれるそうです。

 すぐにあがってはいけないのです。

 この2つの温泉はどちらも昔ながらの共同浴場もあり、私は沓掛の方がより好きなので、たまに休みに入りに行きますが、たいてい入ってから30分ぐらいで大きく口を開けて寝てしまいます(笑・実話)。そして決まってずるっと滑って浴槽に沈みかけます。

 交通は、東京から長野新幹線で上田という長野の1つ手前の駅まできて(約1時間半)、そこから青木行きのバス(約30分)と青木から各温泉までのバス(約5~10分)です。全部で2時間ちょっとでしょうか。
 どちらも旅館数件ずつの観光化されていないひなびた温泉です。

 箱根のような、充実した設備は残念ながら望めません。
 1つの参考になればと思います。

 これらの温泉へのバスなどの時刻は、駅や旅行会社においてる時刻表にも載っていますから、旅程はそこで頼めばすぐ作ってくれるでしょう。

 ただ、女性一人の宿泊がOKかどうかまでは、男の私には分かりません。申し訳ありません。
 それと、どこの宿のお風呂も源泉のまま(つまりぬるいまま)かどうかは分かりません。最初にも書きましたが、ぬるい湯を避ける方も多いので。
 私はいつも共同浴場に入ります。
 ちなみに共同浴場の泉温は沓掛の方が田沢より少し低いです。

 この2つの温泉の宿が載っているサイトをご紹介します。このページの「上田・小諸・軽井沢エリア」の下の方を探して下さい。

 ゆっくり休んで、元気になって下さいね。

参考URL:http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/eria/eria. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimgwaさん、懇切丁寧なアドバイスをどうもありがとうございます。

沓掛温泉と田沢温泉ですか・・・。どちらも行った事がありません。
低温の温泉にゆったり浸かる・・・ああ~、うっとりぃ~。

基本的に、わたしは人が多くいる所が嫌いで、ご紹介いただいた温泉は、まさしくわたしの理想郷かもしれません(なんてったって、今時、東京生まれの東京育ちで、東京ディズニーランドに行ったことがない稀少種なんですから!)。都心から近いのも魅力ですね。
ぜひ、検討してみたいと思います。

「浴槽で熟睡」は、わたしも自宅のお風呂場でよくやります。
9月か10月に、沓掛温泉か田沢温泉で「湯治客の美人が溺死」というニュースを見かけたら、わたしだと思って下さい。(えへへ)

ゆっくり休んで、元気になります!本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/09/05 18:36

こんにちは。

これからの旅行は涼しくなっていいですね。
やはりリフレッシュに最適なのは温泉です。
私のお勧め場所は群馬県にある伊香保温泉です。
上野駅から渋川駅まで特急列車で1時間50分、渋川駅より伊香保温泉行きバスで約30分です(終点下車)。
露天風呂(男女別)もあって、ゆっくり楽しむことができます。
宿泊はホテル松本楼(見晴下下車)がよかったです。
http://www.matsumotoro.com/
あとは近くに榛名湖があります。伊香保温泉よりさらにバスで約30分です。
湖畔で佇みただぼーっと眺めるのもよし、ちょっと離れて高い場所にある小さな喫茶店から湖をみるのもいいかと思います。
レンタサイクルもあり一周することもできます。

以上、ご参考まで。
ごゆっくりおくつろぎください。

参考URL:http://www.wind.co.jp/syateki/ikaho/

この回答への補足

toitoi777さん、ご回答をありがとうございました。
今回、手持ちがなく、ポイントを差し上げられませんでしたが、ポイントを差し上げるに等しいご回答でした。ごめんなさい。
ぜひ、参考にさせたいただき、疲れを取って来たいと思います。

補足日時:2001/09/18 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toitoi777さん、ご回答をありがとうございます!

伊香保温泉ですか・・・。盲点でした。伊香保は草津と並んでお湯が良いと聞きます。上野発の長距離列車なんて、久しく乗っていないような気がします。
温泉ですから、これからが本格的なシーズンという感じもしますよね。効能なども調べてみて、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/07 12:01

再びです。


「大雄山 最上寺(最乗寺)」は関東2番札所の名刹ですね。
詳しい説明は以下の参考URLをご覧下さい。

行きかたとしてはJRまたは小田急の「小田原」から伊豆箱根鉄道大雄山線の「大雄山」駅から徒歩数分です。路線の終点になりますね。
ちなみにここの住所は「神奈川県南足柄市」になります。
もし箱根に行き、こちらのお寺に興味があるのでしたら、途中乗換えはありますが立ち寄られるのも良いかもしれないですね。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/photo/hitosh/yamakan/hako …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、再度のアドバイスをありがとうございます。

実は、昨日の帰宅時、どうにも身体が辛くて、地元の「中国式整体マッサージ」を受けて来ました。スタッフは中国人の方で、「カタイ!カタイネェ~!キョウノ、オキャクサンノナカデ、イチバンカタイヨ」と言われてしまいました。
・・・結構疲れているようです。
大雄山の土地のもつパワーをもらって来たいと思います。

お礼日時:2001/09/06 18:26

こんにちは。

それはそれはお疲れ様です。
鉄道というのは新幹線もありですか?
僕のおすすめは東北です。
ちょっと2時間じゃ無理かもしれませんが
僕も以前心身ともに疲れてぷっつんした時に
東北新幹線に飛び乗り11月下旬の三沢に
場違いなスーツ姿で下り立ちました。

東北本線三沢駅の1歩手前に向山駅というのがあります。
そこに1人旅歓迎の牧場のYH(ユースホステル)が
あるのです。名前をカワヨグリーンYHと言います。
牧場の中というのもGOODですが、何よりお薦めは
露天風呂、母屋から5分ほど歩いた所にそれはあり
夜、お湯につかりながら満点の星空を眺め、遠く汽笛の音
に目を向けると夜汽車が走ってるのが宮澤賢治の世界の
ようで素敵です。気分爽快になることうけあいです!

この回答への補足

natuzoraさん、回答を締め切るにあたり、手持ちのポイントが無く、差し上げることができません。ごめんなさい。
でも、教えていただいた向山のYHはぜひ行ってみたいと思っております。
また、機会がありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。
どうもありがとうございました。

補足日時:2001/09/18 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natuzoraさん、ご回答をありがとうございます。
実は、東北・仙台を候補のひとつにして居りました。杜の都・仙台をのんびりと歩き、ホテルでマッサージでもしてもらい、塩竃あたりで「美味いマグロ」でも食べて来ようかなぁ・・・なんて。松島の牡蠣もいいですねぇ~。(じゅるる・・・)
はっ!!!今回は食べ歩きの旅ではなくて、疲労回復の旅でした。

ご紹介いただいたユースホステルは、例え今回見送りだったとしても、必ず行ってみたいと思います!星空を見上げての露天風呂なんて、一生の思い出ですね。

でも、ぷっつんして東北新幹線に飛び乗ったのは、すごいですね~。
わたしなんて、せいぜい鎌倉です。通勤途中にキレテ横須賀線に乗り、ランチ用のお弁当は江ノ島の岩場で食べました。

青森もまだ寒くないでしょうから、検討してみたいと思います。
貴重なご体験を教えて頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 18:21

私のおすすめは箱根ですね。


ここは女性一人でも行く人は多いですし、ゆっくり見て回る場所もたくさんあります。それに新宿から小田急ロマンスカー1本で1時間半くらいの距離ですから、行きやすいのも良いと思います。

お泊まりでは「ホテル・グリーンプラザ箱根」がとても良かったですよ。
どこにでもあるチェーン・ホテルだから、手ごろな感じで安心して利用できますし、何よりここは女性向けに色々なリラクゼーションを行っています。例えばネール・アートやエステ、全身のリフレクソロジーなどなど。
それにちゃんと女性用に広い露店風呂があり小さく富士山も望めます。露天風呂だからといって心配することはありません。ホテルじたいが早雲山の上に位置しているため周りに建築物もなく、安心して入ることができます。そう周りは杉林なんです。とても静かで落ち着いたお泊りが出来ますね。

ああ、それとおすすめの見る場所は「箱根の森ガラス館」です。
ここは古代からルネサンス、近代までのガラス工芸品を展示していてとっても綺麗です。ガラス製品も購入することが出来ますよ。私はここで小さな動物のオーナメントをお土産に買いました。

一応周辺の箱根のアミューズメント・テーマパークのクーポン付きホームページと、ホテルの詳細URLをご紹介します。

<箱根ワクワク・クーポン>
http://www.hakone-tozan.co.jp/waribiki/waribiki. …
<ホテル・グリーンプラザ箱根>
http://www.ryokoyomiuri.co.jp/yado/hakone/green/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、いつもアドバイスをありがとうございます!

箱根ですか、気軽に行ける場所ですよね。でも、一言に箱根といっても、奥が深くて・・・。
まさしく、リラクゼーションは、わたしが今、一番求めているものです!
できれば、今日にでも行きたいくらいですが・・・。
ぜひ、検討させていただきます。

ちなみに、箱根の近くにある、大雄山/最上寺をご存知ですか?何でも、あの土地は、とても強く良いパワーを持っているそうです。常々行きたいと思っていたので、あわせて検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/09/05 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q四国?のんびり女一人旅

 気分転換がしたくて、今月末、1泊2日or2泊3日くらいで、のんびり旅行をしたいな…と思っています。

 一人旅…どこがいいかな?と色々考えて、京都、宮島、沖縄等も捨てがたかったのですが、予算の都合的にも四国旅行がいいかな?と思っています。

 北部九州から車で行くつもりなのですが、四国に渡るにはどのようなルートがいいのでしょうか? 行き先は、あまり詳しく調べていないのですが、足摺岬と四万十川をメインに、予算に余裕がないので、安宿・ユースホステル等への宿泊を考えています。

 どなたかおススメのルート&見所スポットをご存知の方は、是非教えてください。よろしくお願いします。m(._.*)m

Aベストアンサー

こんにちは #3です

四万十川の見所について、1箇所推薦です
「佐田の沈下橋」四万十市(旧中村市)から国道441号車で約20分。(車でも通行可能。道中、橋共に狭い箇所アリ)カヌーや観光船のコースに入っていたりします。また、上流に行けば沈下橋は多数あります。

中村駅を拠点としたサイクルコースが載っていましたので参考までに・・・。
http://www.jr-eki.com/higaeri/htm/nakamura_k.htm#佐田の沈下橋

他の方の回答にあるように、私も道の環境がイマイチだと感じました。
せっかくの気分転換ですからストレスの少ない計画が出来ればいいですね。
お天気が良い事を祈ってます!

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q長野から九州まで、のんびり車旅をしたいのですが…

長野から九州まで、のんびり車旅をしたいのですが…

こんにちは。27歳、独身女性です。季節雇用が終わり、ちょっとした仕事の隙間ができました。
そこで、どっか旅にでも出るかね、と思い立ち、今は空き家となっている生家に車で行くことにしました。九州の福岡にあります生家は、今度人手に渡るのですが、仏壇だけがそのまま置いてあります。実家の(埼玉の)母が引き取る、といっていますので、配送手続きを済ませ、大分の友人の家に泊まって帰ってくるプランです。

ただし。

11月の初旬に長野県中信から出発しまして、日本海側を通り、帰りは太平洋側を通り、名古屋経由で帰ってくるのですが、いかんせん私は季節雇用の貧乏人。高速は怖いのと高いので乗りません。
そこで、主要道路にある道の駅を通りながら行きたいと考えているのですが、道の駅で車中泊する方が良くいらっしゃいますね??女性一人だと危ないですか??

以前、日本一周をされた女性のかたが、テントと寝袋持参で1カ月かけてまわったそうなのですが…。

なにかご忠告などいただけますと助かります。お叱りの言葉でも結構です。

また、やかんとカセットコンロを持って行って、カップラーメンくらい作ろうかと考えているのですが、このカセットコンロ、道の駅の駐車場では使えませんよ、ね?もし、自炊もしたぜ、というつわものがいらっしゃったら、体験談などお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

長野から九州まで、のんびり車旅をしたいのですが…

こんにちは。27歳、独身女性です。季節雇用が終わり、ちょっとした仕事の隙間ができました。
そこで、どっか旅にでも出るかね、と思い立ち、今は空き家となっている生家に車で行くことにしました。九州の福岡にあります生家は、今度人手に渡るのですが、仏壇だけがそのまま置いてあります。実家の(埼玉の)母が引き取る、といっていますので、配送手続きを済ませ、大分の友人の家に泊まって帰ってくるプランです。

ただし。

11月の初旬に長野県中信から出発...続きを読む

Aベストアンサー

ユースホステルの紹介をしておきましょう。
最近は、あまり知らない人も多いのかな。
http://www.jyh.or.jp/
会員制ですが、非会員でも泊まれます。その場合ビジター料金が1000円くらいかり、年会費は2500円なので3泊以上泊まるのなら会員になったほうが得です。
基本的に男女別相部屋で、雰囲気としては学校の林間学校風のところからペンションのようなところ、普通の民家風まで、さまざまです。
公営ユースは合宿所風、最近出来たところはペンション風が多いです。
予約は、前日でも大丈夫なところが多いと思いますが、最近は泊まる人も少ないので、観光シーズンじゃないと休みのところもあるかもしれません。

こういう本もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E6%94%BE%E6%B5%AA%E5%AE%BF%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89250-LOFT-BOOKS/dp/4781601464/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1284376482&sr=8-1

地図は、ナビを使ってもいいけど、昭文社のツーリングマップルにはちょっとした観光情報や眺めのいい道なども載っており、
バイクはもちろん、車旅の人の定番地図です。
http://www.mapple.co.jp/publ/touring.html

よい旅になることを、願っています。

ユースホステルの紹介をしておきましょう。
最近は、あまり知らない人も多いのかな。
http://www.jyh.or.jp/
会員制ですが、非会員でも泊まれます。その場合ビジター料金が1000円くらいかり、年会費は2500円なので3泊以上泊まるのなら会員になったほうが得です。
基本的に男女別相部屋で、雰囲気としては学校の林間学校風のところからペンションのようなところ、普通の民家風まで、さまざまです。
公営ユースは合宿所風、最近出来たところはペンション風が多いです。
予約は、前日でも大丈夫なところが多...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q長崎へ2泊3日の旅(40歳後半の夫婦旅)

9月の始めに夫婦二人で長崎へ2泊3日の旅を計画しています。

(1)1日目はおいしいお魚を食べたいので、平戸あたりで宿泊しようと思っています。
  オススメの宿を教えてください。

(2)2日目は市内観光をして、その夜は市内の旅館に宿泊しようと考えています。
  どこか落ち着いて、きれいな旅館があれば教えてください。

(3)2泊3日での長崎観光オススメのルートを教えてください。

たくさんの質問申し訳ないです。よろしくお願いします!! 

Aベストアンサー

(1) 蘭風なんかどうでしょうか?
    http://www.hotelranpu.com/
(2) 矢太楼なんかどうでしょうか?
    http://www.yataro.co.jp/
(3) 1日目に平戸という事でしたら
    平戸(教会と寺院、平戸城)
    →ハウステンボス
    →長崎市内(平和公園、出島、新地中華街、グラバー園、稲佐山)
    あたりでしょうか。ハウステンボスを無くして島原・雲仙で避暑というのもありですね。

どうしても行きたいポイントを押さえられて、あまりを近場で埋める感じでしょうか。
良い旅行になるといいですね。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q広島三泊四日 女一人旅 地元のかた、詳しいかた教えてください! 来月にはじめての一人旅で広島にい

広島三泊四日 女一人旅


地元のかた、詳しいかた教えてください!
来月にはじめての一人旅で広島にいきます。泊まるホテルはグランドインテリジェントホテルです。
まだ何も考えていないし、始めていく土地なので不安と期待でいっぱいです。

ちなみに行きたいところは、原爆ドーム、厳島神社、お好み焼きくらいしか考えていなくて、これから自分でも調べるつもりです!
が、良ければオススメのスポットを教えていただけませんでしょうか?

オススメのお好み焼き屋さんも知りたいです!

Aベストアンサー

自分も以前、20歳くらいのころ、一人で広島に3泊4日の一人旅に行きました(^o^)
自分は写真が趣味で、日本の田舎や原風景なんかが好きなので、主に尾道、竹原、宮島を散策しました。
中でも、尾道が自分の中ではダントツでしたね。
尾道ラーメンもおいしかったですよ。

竹原も良かったですが、「たまゆら」というアニメの舞台となったところで自分はその作品が好きだったのでファンとしては最高なところでしたが、全く知らない人がいくとどうなのかな、と思うところです。
竹原の町じたいも「たまゆら」のアニメを全面にアピールしているので、もし行くならアニメも見るのも一つの手かもしれません。(笑)
ちなみに竹原はあまり電車がなく、結構待った記憶があります。

宮島はさすが、という感じで
した。
できることなら、潮が満ちている時間、潮がひいている時間、夜のライトアップすべての厳島神社をみてほしいですね!

参考になれば良いですが、、。
楽しい旅行になるといいですね。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q沖縄本島でのんびりできる民宿を

10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。
目的は「のんびりゆったり」。
気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。

29日 11:20 那覇空港着
1日  19:00 那覇空港発

ですでに飛行機をマイレージで押さえました。

ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えています。私は高校時代に修学旅行で那覇、読谷村、石垣島、竹富島、由布島を訪れたことがあり、夫は沖縄はじめてです。竹富島のゆったりとした時間の流れや由布島行きの水牛車でおじちゃんが歌ってくれた民謡が心に残っていて、ぜひ彼にも体験させてあげたいと思っています。ほんとうは石垣島へ行きたかったのですが飛行機が取れませんでした。

そんなわけで、本島でもこうした時間を味わうのは民宿かな?と思ってます。いろいろ調べたところ、屋我地荘はおかみさんが気さくな方でおじちゃんも気が向けば民謡を歌ってくれそうで目の前が浜辺で・・・よさそうだという印象をもっています。ちょっと遠いけど。

質問としては
1) 屋我地荘はレンタカーなしで行けますか? (タクシーだといくらくらい、あるいはバス等があればその情報をお願いしたいです)

2) ほかにおすすめの民宿はありますか? できれば屋我地荘よりも那覇空港寄りで。その後に日航アリビラへアクセスしやすい導線希望です。

3) 日航アリビラに三泊したとした場合、目的に合うようなおすすめのすごし方・行く場所などありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。
目的は「のんびりゆったり」。
気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。

29日 11:20 那覇空港着
1日  19:00 那覇空港発

ですでに飛行機をマイレージで押さえました。

ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えていま...続きを読む

Aベストアンサー

誰にも答えてもらえないのですね。
いかにここを見ている人が沖縄の事を知らない上っ面だ
けの観光客かがよくわかりました(笑)。

1)名護バスターミナルから屋我地線のバスで行けます
2)日航アリビラに近いとすると、名護市か本部町くら
いになるので、雰囲気的にお勧めできる民宿は無いよう
に思います。
3)竹富島が気に入られたという事なので、本部町の備
瀬集落をお勧めします。フクギ並木が美しい観光客もあ
まりこないところです。
シュノーケルは瀬底島か水納島がまあお勧めです。
慶佐次川のマングローブを見に行ってもいいのでは?
いずれにせよレンタカーはいると思います。

普通の観光客の行くトコはつまんないトコ多いですから
自分なりの沖縄の楽しみ方を見つけて楽しんでください。


人気Q&Aランキング