アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のリビングにレプリカの絵画を飾りたいのですが、どのようなものが心を落ち着かせますか?
いまは、モネを飾っています。ゴッホあたりが良いか、別の案を知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

岡本太郎‼️(^ω^)

    • good
    • 0

東山魁夷。



モディリアーニ。

マチスの絵画ではなく素描。
    • good
    • 0

心が落ち着くのは青色なので、


空とか海の絵が落ち着くと思われます。
    • good
    • 0

違う国に暮らしているものです。


私もカミさんも絵は好きです。

当地の美術館や絵画館などに行くと、そこの所蔵品や、他から借りてきた展示品のレプリカを売っていますので、絵を見に行くと必ずと言って良いほど何かを買ってきます。

先日この国の国立現代美術館に行ったら『だまし絵』の特集をしていました。
面白かったので何点かかってきました。
見ていると何か楽しくなるものや何か落ち着くものがあります。

これはレプリカではないですが、カミさんは3Dアートのひとつのシャドウボックスと言うのをやってます。
素材は2Dですが、それに遠近をつけて張り合わせることで3D感を出していきます。

それで作ったリンゴが私は好きです。
何のたわいもない1つの赤い熟れたリンゴなんですが、私のデスクの前の壁にかけていますが、考え事をするときにはなぜかそれを見ていると落ち着いて考えられます。

買ってくるのもいいですが、ご自分で何か作られてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

リサとガスパール

    • good
    • 0

富士山❗☀️

    • good
    • 0

以前、知り合いが画商をしていました。


人の好みはほんとにさまざまだと言っていました。

自分がいいと思って仕入れてもあまり売れない、
こんな絵が売れるかな?と思いながら仕入れた絵が高額で売れる。
そんなことがしょっちゅうだそうです。

心が落ち着くというのは、好きだということです。
自分がなにが好きかは、自分でしか分かりません。
今は店までいかなくても、ネットでいろんな絵を検索できるので、たくさん見て自分の好みの傾向をつかんでください。
その傾向のジャンルから絞っていけば、自分の心が落ち着く絵が見つかると思います。

モネ、ゴッホ等に関心があるのなら、19世紀のヨーロッパ印象派、ポスト印象派系統が好きなのかもしれません。
検索してみてください。
    • good
    • 0

絵画館、美術館、画廊を巡ったり


公共の所もあったりするし

たくさん見て琴線に触れるモノ
それはあなた自身が選ぶべきモノ

もしかしたら
過去に撮った写真かも知れないし

結局顕示欲を満たしたいだけなら
レプリカに戻るのかも知れないし
    • good
    • 0

ビュッフェのエッチングなんかは、万人受けすると思います。


(F.サガンの「悲しみよこんにちは」の表紙の画家)
    • good
    • 3

モネならば、


マネー、スラー辺りが無難なんですよねぇ……。

(代わり映えしない)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!