プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小柄な女性って?
私は150センチのぽっちゃり体型です。
ある女性から、私に向かって、あなたは小柄って言うのかね?と目の前で言われました。
その女性は、私より身長が低くとても細い方です。これは嫌みで言われているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>私は150センチのぽっちゃり体型です。



いや。デブだろ。
デブは小柄とは言わない。

……って事だろうと読み取った。

・・・

とりあえず体脂肪率を測定しましょう。
35以上なら明らかにデブです。
男性目線からは30までの体型を ”ぽっちゃり” と言うのですが、
女性目線からは35超えたデブを ”ぽっちゃり” と言うようです。
数値で示したほうがハッキリしますよね。

そんなわけで男性目線だったんじゃないかな、なんて思ったりもする。
    • good
    • 0

嫌味と言うか、単に自身は小さって認識し主さん大きく見えたから、小柄ではないんじゃない?って言ったんじゃないかな^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!