アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今彼がいます。
最初は片思いで本当に好きでした。
そして告白して「付き合おう」って言われた時から何かの達成感を感じてしまって、彼が好きではなくなりました。友達でいたいと感じるようになりました。
メールをする時も気をつかってしまって本当はメールをしたくないんです。
(関係ないかもしれないのですが、メールで☆とかを乱用する人が嫌いなのですが、実は彼も☆を乱用する人であきれています。)

でもまだ付き合ってから1週間もたっていなくて、いきなり振るのも勝手だとおもうんです。
みなさんだったらどうします?

A 回答 (10件)

お気持ちわかりますよ。

片思いの時は相手のいい面がクローズアップされて
とってもステキに見えていたのに
お付き合いが始まった途端に相手の嫌なところが
次々見えてきちゃって突然気持ちが冷めちゃう・・・
って感じですか?

まだ一週間のお付き合いってことですから
少し時間を置くほうがいいかもしれませんね。
貴方がつれない態度でいれば自然と連絡が減る可能性も
あるかもしれませんし、
気に障るメールくらいはちょっと我慢しつつ
会うのは時々にしてちょっと自分の気持ちを見つめなおしてみては?
また、気の合う部分や彼のいいところが見えてくるかもしれません。
それでもどうしても元の気持ちに戻れそうに無かったら
やはり「ごめんね。」って気持ちを伝えなくちゃなりませんね。

『恋は盲目』です。
『アバタもえくぼ』って言いますよね。
今回、もし本当にお別れになってしまったら
次の恋愛ではこういう結果にならないように
付き合う前に『お友達期間』を持って
じっくり考えてお返事してあげて欲しいなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

sketch-bookさんのいう通りで片思いの時はいいところしか見えてなかったみたいです。
すごくあたってます、怖いほどに^^;
昨日からメールの返信を遅めにして返しているのですがそれでも辛いです。気を使ってしまうので。
今日はメールで時間貰おうと思います。
そのもらった長い時間を有効に使って考えてみますね。

素早い対応ありがとうございました。

ずるいですが。

。悪い意見として聞いてください^^;
そういうのってあるときありますよね^^
だからとりあえず適当に付き合う。
それで付き合うという形も続けていくのが嫌になったとkに別れる。かな^^;メールさえしたくないならそれも近いでしょうけど^^;
きれいごというなら、彼のためにも早く振ってあげてかな?
    • 0

こんにちわ。

すごく昔に、そんな経験をしたような気がします。
若いときって、相手に恋するっていうより、恋に恋しちゃうんですよね。

そして、付き合ってみたら結構普通の人だったとか、子供っぽかったとかおもって冷めちゃう・・・。
明るく言って見ませんか?

『ゴメン!わたし、まだ恋愛できるほど大人じゃなかったみたい。友達の時のほうが、あなたと気楽に話せて楽しかった。友達には戻れないかな?』って。
ワガママで勝手なのはわかってるけど、今はあなたと普通に話せないのが辛い。
自分から告っといてゴメン!って。

それで友達になれなかったら、しょうがないじゃないですか。
そういった失敗をしながら、恋愛していくんだとおもいますよ。
今回は、彼に謝ってカッコ悪いこともして、次につなげていきましょう!
    • 0

身勝手というのが私の意見です。

ただ客観的に考えると好きでなくなったのなら仕方がないと思います。

ただその後彼だけでなく友人関係にも告白しといて一週間で別れたというイメージをもたれるかもしれません。とはいっても偽って付き合うのも似たようなものですけど。

彼はあなたのことをどう思っているか分かりませんがあなたが彼と続けることが出来ないと思ったのであれば別れたらよいのではないでしょうか。人間ですから一年で気持ちなくなる人もいれば一週間でなくなる人もいます。
    • 0

身勝手というのが私の意見です。

ただ客観的に考えると好きでなくなったのなら仕方がないと思います。

ただその後彼だけでなく友人関係にも告白しといて一週間で別れたというイメージをもたれるかもしれません。とはいっても偽って付き合うのも似たようなものですけど。

彼はあなたのことをどう思っているか分かりませんがあなたが彼と続けることが出来ないと思ったのであれば別れたらよいのではないでしょうか。人間ですから一年で気持ちなくなる人もいれば一週間でなくなる人もいます。
    • 0

あなたは「恋に恋してた」か「恋している自分が好き」だったのでしょうか?

どうして彼のことを好きだと感じたのですか?
もう一度そこを見つめなおしてみてはどうですか?

誰にでも欠点はあるものです。よほどのことでない限り、相手のことを好きであれば、許容できるものだと思うし、欠点を補う良いところもあるはずです。
良いところを探してみましょう。

それでもダメならお別れするしかないですが、正直「勝手極まりない理由」だと思うので、友達に戻るのは難しいかもしれませんね。
好きで片思いしているうちは相手の欠点は見えにくいものでしょうが、あなたも恋愛を重ね傷つけ傷ついたり、本当に心から好きだと思える相手に出会ったときに、欠点も含めて相手が好きだと思えるようになってくるでしょう。

ちなみに絵文字やマークは、文字だけでは伝わらない気持ちをストレートに表現するのには便利だと思います。それが嫌いだというあなたの気持ちはわかりますが、価値観は人それぞれだし、それであきれたりするのはちょっと心が狭いかなと。どうしてもイヤなら、相手にそう伝えればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん…そうですね、今日まだ時間があるのでその時間でじっくり考えようと思います。
分かれても「友達でいたい」と考えていましたがやはり確率は低いですよね…。自己中な考えですし。
友達でいたいなんていう甘い考えは捨ててみます。

マークなのですが、少し使うのならいいのですが「~だにゃ☆★」みたいな感じで使われると返事のしようがないし、低レベルだな…と思ってしまうんです。
心が狭いと分かっているのですがそれはどうしても許せず…。今度いってみます。
素早い対応ありがとうございます。

もし僕が彼氏なら駄目な所を言ってもらいたいです。

「メールの☆マークどういう意味があるの?」と会話の中で軽く聞いてみてはどうでしょうか?
でも違和感というのは性格が合わないとか、思っていたような人ではなかったのでしょうか?
片思いが長ければ理想と現実のジャップが大きくなってしまうのかもしれませんね。
僕なら無理に付き合ってもらうよりも、はっきり振ってもらいたいと思いますが、その後も友達でいたいのなら言葉も考えないといけません。
「なんか合わないみたいだから友達に戻ろう」だと自分勝手な理由なので嫌われてしまうかもしれません。
これだけだと何の参考にもならないと思うので、他の方の意見と合わせて考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

前に「あまり気使われると困る」とメールでいってみたのですが、今も変わらずのままなので、結構困っています。
そうです、思っていた人はもっと紳士的な人かな、と思っていたのですが 気を使いすぎる人だったみたいです。
わがままなのですが友達として好きだったのかもしれないので、友達でいたいのでがんばって言葉を捜しているのですが…大変ですね。
素早い回答ありがとうございました。

よくあることだと思います

別れた方がお互いのためだと思います(私は)
付き合って、1ヶ月だったらすんなり別れてくれるんでしょうか?
または1年だったら?
どっちにしても 相手を傷つけることは 変わらない気がします
別れて後悔しないなら 早めに話した方がいいかなと思います 
    • 0
この回答へのお礼

経験があるのですね、なんか心強いです。
少し話しただけでキャーキャー言っていた自分をおもうと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、人生にはそういうこともありますもんね…。
検討してみます。
素早い回答ありがとうございます。

1週間くらいで相手の事が分かったかどうかは怪しいものです。

どんな所が好きだったのか、何を知って好きじゃなくなったのか、少し頭の中で整理してみると良いと思います。
1週間では相手も色々と気を使っている事でしょうし、私としてはもう少し待ってみる事を提案しますが、人を好きになったり嫌いになったりするって事は元々勝手なものですので、どうしても合わないと思ったならササっと別れた方がお互いの為でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼は少し気を使いすぎている感じなので、少し待ってみます。
それでもちょっとな…とおもったら別れ話だしてみますね。

ちょっとわがままな話だとは思いますが、彼のどこに惹かれたかをもう1度思いつめてはどうでしょう?

人を好きになったり、愛したりするのは、必ずしも付き合う前だけの話ではありませんよね。やっぱり人間の魅力や輝きは、いろんな会話などを通して知ることができるものだと思います。

☆の連発はあなたへの愛情を示していると思います。少し気持ちを取り違えているかもしれません。少なくとも男は面倒くさがりなので、好きではない人にはあまりマークをつかいません。
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜、お風呂に入りながら「どうして好きになったんだっけ」考えたのですが、「優しい」とおもったところでした。
けれど彼は優しいは優しいのですが、優しすぎて弱い、というか頼りない感じだったんです。
そこが少し気に食わなかったのかもしれません。
これから少し考えてみます。これでいいのかと。