プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青森県か富山県に住まなければならないとしたらどちらを選ぶ?

A 回答 (6件)

そりゃぁ富山です。



両県とも知っていますが、概して青森のほうが冬は雪が深くて生活は不便になるし、富山のほうが風光明媚な場所が多いし、幸福度も富山のほうがずっと上です。
    • good
    • 0

富山


生活が安定していそう
    • good
    • 0

どちらも抵抗感なく住めますが、二者択一で住むとしたら青森ですね。

県域が広い青森のいい所は、一極集中でなく弘前・青森・八戸とそれぞれ特徴のある中程度の街が適時に配置されている事です。生活に困る事はありません。大自然も十和田湖(青森・秋田)・下北など癒しの空間が多く 、太平洋側・日本海側の変化にとんだ季節感も楽しめます。更に具体的に住むとしたら雪の少ない八戸側です。雪下ろしが苦手なので。
    • good
    • 0

富山は、平野部が多いから住みやすいらしいです。


青森だと、チョット悪口になるので言いません(失礼)

自分の郷里は金沢なんですが、富山市民に「自分は金沢生まれです...」と言うと、揃って嫌~な顔をされます。大体お解りですよね(笑)
    • good
    • 0

富山


治安がいいみたいだから
    • good
    • 0

住まなくて済むように最大限の努力をします。



でも、それじゃ面白く無いから、永住なら青森かな。
2、3年なら富山かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!