プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日生まれて初めてライブというものに行くのですが、急に不安になってしまったので質問させていただきます(><;

友達に誘われて、NEWSのライブに行くことになりました。NEWSの歌はあまり聴いたことがないし、メンバーの顔さえもうろ覚えです。
そんなのでライブに行って大丈夫なのかな、と不安です;
ライブ会場とは、どんな雰囲気なのでしょうか?
ずっと立っているのでしょうか?
また、会場にいると暑くなりますか?

もう、わからないことだらけです。
どんなことでもかまいませんので、情報提供お願い致します!

A 回答 (2件)

こんにちわ^^


ライブというのは、そのライブが行われる場所にもよりますが、大体立って見る場合が多いと思います。
イスがあったとしてもみんな興奮しちゃって立っているなんて場合がほとんどですから^^;
私が初めてライブに行ったときの感想は、とにかくものすごい音量ということでしたね。
爆音ですw
でも苦になるくらい・・・というわけでもなく、そのような音量でやることで、観客のテンションも上がるという理由もあるそうです☆
だからこのへんは特に問題はないと思います^^
あとは他の観客の熱狂ぶりですね。
NEWSのライブだったらジャニーズですから、特に熱狂的なファンも多いと思います。だからその人々の熱気に負けてしまう可能性もありますねw
でも初めてのライブということで、NEWSを見るというより、ライブというものを楽しむという気で行けばいいのではないでしょうか^^?
会場内の温度は、また行われる場所にもよりますが、どんな場所であっても観客のテンションによって、暑くなるでしょうw
水分は忘れずに持っていったほうがいいと思いますw
オペラグラスもあるに越したことはないですね☆

では、是非楽しんでいってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!助かります~。
みんな立ってるってことは、1人イスに座ってたら最悪ですかね(笑)

う~ん・・・実は今風邪でちょっぴりふらふらするので、ほんとは座れたら嬉しいのですが↓
でも、きっと楽しいですよね。だってテレビで見るような人が、前で歌ってるんですもんね。

よーし、今日中に風邪なおして、明日はちょっくらがんばってきますよ!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2005/03/31 16:25

私は、ジャニーズのライブは行ったことはありませんが、


ロックバンドの団体、ロックバンド、海外のテクノ(?)に友人に誘われ行ったことがあります。

ロックバンドの団体では知らないバンドもあってメンバー、曲共に知らなかったです^^;
海外の人は全く興味ないジャンルだったので立ち見でしたが寝てしまいました・・・。

会場は大体熱気があって暑いところがほとんどでしたよ。
パイプ椅子に座る会場や立ち見や色々だと思います。
同じ会場でも場所によってずいぶん違うこともあります。

周りはファンばかりですので、ひかなければ楽しめると思いますよ^^
HP等でメンバーを軽く見ておくと楽しめるかもです。
せっかくのライブなので是非、お友達と雰囲気だけでも楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち見で寝てしまいましたか(笑)
そうですよね、やっぱり暑いですよね。大変だな。

いやぁ、なんかちょっと楽しみになってきました。
そうですね、せめてメンバーの名前だけでも見ておきます。
回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2005/03/31 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!