プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で片想いしている先輩男性がいて、毎日その人とのことで
嬉しいことがあると脈ありかどうか今までは考えていました。
ですが、考えていても分からない気がしてきたり、
気がないふりをして事務的に接するのも何も進まないし疲れるだけだと思うようになってきました。
なので、自分の気持ちに正直になって、嬉しい時は表情に出したり好きな気持ちをほんの少しずつ素直に出したいと考えているのですが、

男性は、会社で後輩の女性に事務的な感じから急に素直に接されたら急になんなんだ?とびっくりしますか?

A 回答 (2件)

恋をすると、毎日生きているだけで嬉しく、フワフワと心地よくなりますね。

それとともに、もっと仲良くなりたい、嫌われたら悲しいと不安にさいなまれたりもしますね。
幸福感と不安を同時に感じておられることでしょう。

そんな気持ちのふり幅そのままに、今のあなたは彼に事務的に機械的に対応するか、それともフレンドリーにするかの、少々両極端な発想になっている様に感じられます。

今のお二人はめちゃくちゃ親しいわけではないので、急にフレンドリーに接したら…もちろんそれで彼も嬉しくなって急に仲がよくなる可能性もありますが、とまどわせてしまう可能性もあります。急に態度を変えるのは、ちょっとしたバクチです。

どちらにしても、まずは「あれ?いつもと違う?」と違和感を抱くでしょう。その違和感が、とまどいではなく心地よいもの、それなりに楽しくやり取りできる安心感であればいいと思います。
それには、「嬉しい時は表情に出」すのはもちろんOKです。まず誰でもやっている事なので、少しもおかしくありません。これまではあなたは、彼の前では堅くてしゃちほこばった印象を与えているのだと思います。それがちょっとした感情が出てくるのは、よいインパクトになるでしょう。

ただ、すべて素直であればいいわけでもありません。「好きな気持ちをほんの少しずつ素直に」出すのは時期尚早です。少しでも、です。今のお二人は、少々ギクシャクしたやり取りをする仕事仲間です。まずは、そこから、ちょとした感情をやり取りできる程度に親しい仕事仲間に進化するのが自然なステップでしょう。
お友達に近い感覚で、時おり軽い冗談など言い合えるぐらいになるといいですね。あなたが柔らかい雰囲気で接すれば、彼も安心してあなたに気軽に応対できる様になり、距離が縮まります。
    • 1

気があるか気がないかで変わってくるだろーが

• 1