プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が、トランスリバティという所で何か商品を買いたいらしいです。
そこでは、paypayか銀行振り込みだけみたいで仮に買ったとして先払いしてちゃんと送られて来るのか心配しています。
この会社は、心配ないでしょうか?
先払いしても、ちゃんと送られて来ますか?
知っている方は、教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• 失礼しました。
    支払われないと困るです。訂正します。

A 回答 (2件)

>それで、電話番号を教えてほしいというのと後払いは出来ないのか?と送ったら、コストが掛かるし人件費も掛かるので置いていない。

後払いで、支払ったれないと困るので後払いはやっていない。

特定取引法に基づく表記での電話番号を教えて下さい。って言うと、電話番号を言うでしょう。

>会社に、電話って置いてなくても問題ないのでしょうか?

今だと常識的に考えられませんね。
昔で、電話が一般的ではない時代なら、電話をおかないってことはありえましたが・・・
移動販売とかのキッチンカーの店舗でも携帯電話が安価ですから、携帯電話をもっていますから、携帯電話しかないってことはありえますが、電話がないのは考えられない。

日本国では、通信販売の場合については、電話番号が必須ですね。
電話番号を表記しても、その対応を行わないといけないって法律はないけどもね。

特定取引法に基づく表記で、電話番号を開示しない時点でおかしいと思って下さい。
海外だと日本の法律が及びませんが、日本地域向けのサイトには、日本国の法律に従う必用があるといえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
電話が無いというのは、どう考えてもおかしく思います。
普通は、あるものなんですね。
ちょっと、所在地を確認したら一軒家が出た事ですし不自然なので買うのは考えた方が良さそうですね。

まともな店って日本の法律を守るから、

特定取引法に基づく表記で、住所、電話番号、会社名もしくは屋号、運営責任者名が記載されている
あるいは、特定取引法に基づく表記を教えてくれといえば、すぐに開示するよ。

心配なら、あとは、住所とか電話番号をググればよい

銀行振込なら、銀行名と振込先の名前が分かる。
個人事業主なら、代表者名になるから、同様に運営責任者が代表者になっている可能性がある。
会社を名乗っているなら、会社名の口座となっているよ。

まともな店舗でないなら、商品を発送しますよ。
詐欺師は発送しませんけどもね。

ググってもサイトなどが分からなかったから、あとは、ご自身でググるなりして探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の方でも、調べてみたら埼玉県深谷市の方になっていたんです。
そして、電話番号は載っていなくてメールアドレスは載っていました。
それで、電話番号を教えてほしいというのと後払いは出来ないのか?と送ったら、コストが掛かるし人件費も掛かるので置いていない。
後払いで、支払ったれないと困るので後払いはやっていない。
必ず、送りますって来たのですが電話を置いていないなんて怪しく思います。
代表者名は、なぜか女性の名前でローマ字表記でした。
そして、この住所でマップで調べてみたら普通の一軒家が出て来ました。
おかしいですよね?
銀行振り込み先は、ここには載っていなくてたぶん注文したら振り込み先が出るんだろうと思いますが、ちょっと不安なので友人には注意した方がいいと言っておきます。
会社に、電話って置いてなくても問題ないのでしょうか?