痔になりやすい生活習慣とは?

窓口が開いている時間に郵便局に行けないので、ATMで振込み(現金で)をしようとしているのですが、初めてなのでよくわかりません。

銀行のATMのように、振込先の口座番号を入力すれば簡単に振り込めると思っていたのですが・・・
「振込取扱票」に必要事項を記入してATMの機械に入れたのですが、
取扱いできません、明日の朝窓口でお願いします
というアナウンスが流れたのですが、これはどういうことなのでしょうか?
何か私のやり方が間違っているのでしょうか??

振込先の記号、番号、名前だけで現金振込みできるのしょうか?
誰か助けてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 二つの場合が考えられます。


相手の郵便貯金口座(ぱるる)に振り込むのでしょうか?
その場合、ATMからは自分がぱるるの口座を持っていないと振り込めません。
ぱるるの口座を持っていれば、通帳かキャッシュカードからの振込みですから
「振込取扱票」は必要ありません。
ですから、口座をお持ちじゃないんだろうと想像します。
ATMからは無理ですね。

 相手がぱるるではなく、振替口座を持っている場合は
「振込取扱票」に必要事項を記載すれば、
数が限られていますが振替が可能なATMで手続ができます。
それが「取り扱いできません」というメッセージが出たということですから
恐らくはその口座は振替口座ではなくぱるるの口座だったのだと思います。
やはり郵便局の窓口で手続するしかないようです。
参考URLをごらんください。

 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10212 …

参考URL:http://www.hokuriku.japanpost.jp/hsou_harai.htm
    • good
    • 0

NO.1の方の意見以外で考えられるとすると…



振込取扱票はATMで使える物と使えない物があったと思います。私が使う郵便局は確かATM用と窓口用の2種類の用紙が用意がされてたと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便局ATMからの振り込み(振り込み用紙)

よろしくお願いします。

郵便局のATMコーナーから振り込みできますよね。
いま、振り込み用紙で振り込むとします。
振り込み用紙には、先方(入金先)が振り込み手数料を負担してくれる赤い線で印刷されたものと、送金者が負担する青い線で印刷されたものとの、二種類の振り込み用紙があるますよね。

今まで、青い線のものでしか振り込んだことがなかったのですが、赤い線の振り込み用紙が入っていました。
この赤い線の振り込み用紙をATMに入れて送金した場合、機械はちゃんと手数料は先方持ちということを認識してくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい ちゃんと認識いたします。

Q郵便局のATMについて

振り込みするのに、いつもATMを使っているのですが、
休日や祭日でもATMは使えるのでしょうか?
いつも平日に行っているもので・・・。
回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記のURLが参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aa000100.htm


人気Q&Aランキング