プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリについてのご相談で、売上金を現金化したくて口座登録をしたいと考えてるのですが、現在のメルカリのアカウントが弟の名義で使用していて、自分の口座となると名義が違うことになります。なので現金化する事ができないのです。どうしたらいいのか本気で悩んでます。

メルカリの事項にはこう記載されていました。
◦現姓の本人名義以外の口座への振込申請はできません。 振込先口座は、現姓の本人名義の口座をご登録いただきますようお願いいたします。 口座名義が旧姓の場合は、お手数ですが金融機関にて口座名義を変更のうえ、振込申請をおこなってください。

どうにかすることはできないのでしょうか?メルカリのアカウントを再度作ることは躊躇ってしまうので他に現段階の状況で現金化することは出来ないですかね?

A 回答 (1件)

①数回程度しか使わないのなら弟のアカウントでそのまま続けて売上金が入ったらあなたの口座の方に移してもらう。


②今後沢山使うのであれば、多少手間でも名義変更して新たにアカウント作成する

どちらかでしょうが。程度によって選ぶしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています