電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は山形に住んでいるのですが、ヤフオクで使える銀行口座はいまのところイーバンクと山形銀行(地方銀行)しか持っていません。
ヤフオクで出品しても、地方銀行への振込みは高いためあまり使われないようなので、いくつか銀行口座を開設しようと思います。どこの口座がお勧めでしょうか?(複数可)
また、今さっきUFJ銀行を見てきたのですが、山形には店舗が無いため、振り込まれたらATMでしか使えないと思うのですが、それでもUFJ銀行を開くメリットはあるでしょうか?

A 回答 (6件)

開設口座が多いほど落札者にメリットが大きいですね。


地銀を振込先に指定する落札者はたまにいます。地銀同士だと安いという人が希にいるようです。

あとは、新生、ぱ・る・る、三菱東京UFJ、りそな辺りでしょうか。
口座維持手数料を取られても良い、あるいは手数料徴収を回避できるならジャパンネットバンクも良いと思います。

三菱はセブン銀行ATM等で有料で引き出せますが、そこをどう考えるかですね。
毎回毎回引き出すようではお金が勿体ないので、10回に1回にするとか。
それで良いのであれば作った方が良いと思います。
ネットでの操作とATMでの入出金ができれば店舗は特に不要だと思います。

個人的には、三菱は新生、ぱ・る・る、の次だと思います。
新生とイーバンクならセブン銀行ATMでの入出金が無料ですし、ぱ・る・るはその辺にあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、新生銀行の口座を開こうと思います。

お礼日時:2007/03/02 13:38

出品が多くて相手から振り込んでもらうことが多いならば、三菱東京UFJ銀行がお勧めです。


三菱東京UFJ銀行の口座同士なら振込手数料が無料なので、アピール出来ます。
三菱東京UFJダイレクトを契約すれば、イーバンク銀行と同じように使用できます。
    • good
    • 0

大手の銀行、大手のネットバンク等は大体持ってます。

(10口座以上)
オークションをやっていて便利なのはイーバンクか新生銀行ですね。
落札することが多いなら新生銀行なら月5回まで無料で他の銀行に送金できるので便利です
ただ振り込みされるというのはちょくちょくはありますが頻繁にはないですね・・

UFJも持ってますがネットバンクでログインすればすぐ見れますよ。
持っていると便利かも。
東京スター銀行のATMとかスーパーとかにないですか?
もしあれば引き出しとかも時間によっては無料で出来ますよ。

あとはジャパンネット銀行を持ってる人もちらほらいますね。
送金する際のパスワードが時間によって変わるのでちょっと面白いです(キーホルダーみたいなのが送られてきます)
    • good
    • 1

相手に振込手数料の負担を余りかけたくないのであれば、


新生銀行、JNB、eバンク・・・セブンイレブン、郵便ATMで入出金できます。あとは郵便のぱるるを準備すればよいでしょう。
山形だったら荘内銀行の方がATM手数料が無料の場合もあるのでお勧めします。また、あまり知られてませんが「東北ろうきん金庫」のATM引き出し手数料がどこで下ろしても無料もしくは還元されます。これは非常に便利です。
UFJ銀行を開くメリットは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荘内銀行ですか・・とりあえず口座維持手数料はかからないので、作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 13:40

ヤフオクでしたら、郵便局のぱるるを作っておくと良いと思いますよ。


長年取引していますが、結構「ぱるる」指定の方は多いです。
どんなに山奥でも郵便局は有りますからね。
(ちなみに私は、かんたん決済・Yahoo!ネットバンキング、ジャパンネットバンク・イーバンク・地方銀行・ぱるる・一般振替口座・現金書留・切手<1000円未満の場合>の選択肢を提示しています。)

かんたん決済はYahoo!ウオレットの指定口座になるので、出品のときにチェックを入れておけば良いだけです。
http://payment.yahoo.co.jp/

参考URL:http://payment.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

どこの口座がお勧めでしょうか?とのご質問ですが、最寄りの都市銀行でよいのではないでしょうか。



私は新潟県でやはり圧倒的に地方銀行が多いですが、近くにりそな銀行がありますので、口座を作りました。
(入金の確認も振込もネットでできるので、銀行に出かけていくことはあまりないですが)

或いは郵便貯金(ぱるる)を使うのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!