プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで振込申請をして現金にしようと考えているのですが現在学生なのですが、バイト先の銀行の口座と同じ口座で登録しても大丈夫でしょうか?

また新しくメルカリ用のものなど作ったりした方が良いのでしょうか?良ければ意見お願い致します!

ちなみにバイト用の銀行の口座は親に作って貰ったので相談もした方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分名義の口座なら、いっしょでも問題ありません。



親が、その口座の利用履歴を見ることができ、メルカリからの振り込みを見られたくないのなら、別の口座にしたほうがいいですね。
    • good
    • 0

>バイト先の銀行の口座と同じ口座で登録しても大丈夫でしょうか?



それは、あなたが判断する内容です。
ただ、口座って1つにまとめている方が管理しやすいこともありますよ・・・
自身の財布みたいなものですからね・・・

個人事業主での仕事用とプライベート用。あるいは、単身赴任で口座をわけている方が都合がよい。夫婦でも共有と個別と分けている
このような場合は、複数ある方が便利ですけどもね・・・
    • good
    • 0

同じ口座で大丈夫です。


メルカリやラクマでしたら特に相談は不要かと思います。

余談ですが、メルカリは最近詐欺が多いので注意してくださいね(ブランド品を送ると偽物だと嘘をつかれ返品→返品されたものは偽物にすり替えられているというのが増えています)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A