dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三ヶ月も前にかなり咳が出て、もう3ヶ月経つんですが、喉に詰まった感覚と地声がおかしく、かすれています。喉ヌールスプレーなどではスッキリ治らないでしょうか?病院で貰う薬で治るでしょうか?
喉をスッキリさせたいです。教えて下さい。

A 回答 (1件)

全く同じ症状だったのでコメントさせていただきます。

私も喉にずっと何かがあるような違和感を感じ6か月ほど悩んでおりました。
結果、様々な病院で検査をしましたが、甲状腺の検査で結論がでました。
現在、お薬を貰い一気に症状が良くなりました。
市販の薬を試すのもいいと思いますが、一度病院に行かれるのも手かもしれません。
因みに、私は一つ目では何もないと言われ二つ目の大きな病院で診断を貰いました。
本当にお辛いと思いますが、参考にしていただけると嬉しいです。
(先生に説明を貰いましたが、近年精神的な面で喉の違和感を覚える方も多いようです。その際は漢方薬などが処方されるようです。)
お大事になさってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

naraagさん
有難う御座います。
甲状腺という事ですが、バセドウ病?と言われる症状とはまた違うんですね。薬で良くなりそうなら、少し安心しました。大きめの大学病院ででも診て貰います。
有難う御座います。