アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので分からないのですが、この写メのような文が出て、解決できなかったので質問させていただきます

再起動してもバッテリー抜き差ししても、F5や、F2押したりもしたのですがなんの反応もなく写メのまま動きません
教えてください、お願いします

「ノートパソコン」の質問画像

A 回答 (3件)

ご自分所有のもので分解歴がないのでしたら、BIOSとかのアップデートでNGだして飛ばしてしまった可能性なんかもありえます。

キーボードに水かやしたとかも
心当たりがなく突然なら国内メーカー機の宿命かな?過熱死か、修理は、数万とか、そうとう高いこと云われますよ、多分。

まずはアダプターの電圧や電流チェックして、簡単に取り外し可能なメモリーを取り外して、放電させて1枚だけ取り付けて様子見ですかね~。
反応から症状をみて、故障部位を考えるしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

そこも詳しくないので…悩み中です…いくら取られるんだろう…(´・ω・`)ありがとうございました<(_ _)>

内部のテープ配線とかバッテリー配線が外れているか、長く使われていなかったかの状態が考えられます。

分解してチェックが必要です。時刻が工場出荷時になるだけなのでこのエラー自体は重要ではないですが、F2が起動しないのは大きな問題なので、まずその原因を調べてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、色んな事が原因らしいですね、いくらになるか分かりませんが、愛着あるのでいくらになるか聞いてみようと思います

内部の電池で動く時計(RTC)のバッテリー電圧が低い、って事です。

大概はボタン電池を交換してBIOSセットアップメニューで時計の設定をすれば
解消します。

ノートPCだと交換は容易ではないかも。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、凄くわかりやすい回答で音痴な自分でも理解出来ました。
ありがとうございました