dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪気があったわけではないんですが彼氏に昨日ふと元カノとのエピソードを聞かされてからもやもやがとまりません。。。
過去の事に嫉妬してもなんにもならないし今は私の彼氏なんだからそれでいいとは思いますがどうしてももやもやしてしまいます。
大体、元彼女っていうワードなんなんですかね。
本当にイライラします。何か他に言い方ないんですか笑笑
しょうもない事だとは思いますが何か気にならなくなる方法ありますでしょうか。
それと皆さんもやはりモヤモヤされるのでしょうか。
最近、彼氏のことが好きすぎて重くなりすぎてるのかなと心配です。汗

A 回答 (6件)

元カノの話をする男は信用できないですよ。

私も若い頃は色々な女性と付き合ったけど、一度も元カノの話はしたことはありません。近き中にも礼儀あり。
逆に元彼の話をしてごらん。激高するはずだから。
自分が嫌なことは人にはしてはなりません。
    • 1

過去にヤキモチ妬く事はございますよ。

誰にでもあるかと存じます。重くございません。

ご質問者様が、このようにお悩みになるのですから、以後、同じように苦しみを与えぬよう、彼氏様に対してはご自身の過去の恋人の話をしようにしてくださいませね。オンナが上がると存じます。

気にしない為には、元カノさんを、可哀想な方と思うようにすれば良いかと。
素敵な彼氏様を手放してしまい、さぞかし悲しまれた事でございましょうからね。間違いなく可哀想でございます。

さすれば、イライラは、罪悪感に変換されますよ。罪悪感まで感じる事はございませんが、そのくらい、同情してあげてくださいませね。
彼氏様は、今ご質問者様の彼氏様でございますから。
    • 1

そういう余計な情報を入れちゃうから頭が変なことを考えてしまうのです。

すべては「過去」です。
「今は私の彼氏なんだから」はその通りです。

ただ、「過去」と張り合うのではなく、今の自分は彼に何ができるんだろうか、と考えた方が良いです。

過去を見ないで,これからを考えることで、彼との関係はより良くなります。
    • 1

「何か気にならなくなる方法ありますでしょうか。

無いですね、皆も、僕も、元カレカノの話題は、NGだと思いますし、誰かと比べられるような感じって嫌だと思いますよ???

「皆さんもやはりモヤモヤされるのでしょうか。」

かなり、モヤモヤします。。。

「本当にイライラします。何か他に言い方ないんですか笑笑」

他の言い方は思いつかないというか、あっても、イライラは変わらないから、

聞く方・聞かれる方共通で、元カレカノの話題が出た時、

「そういう話しは聞きたくない・言いたくない」と、話し始まる前に遮るとかしてますね。。。
    • 1

モヤモヤしますよね。

でも今にあなた達の関係性には関係ないことです。

今、恋人であるあなたに気遣いのできない彼氏さんなのか心配です。
私を大切に思ってくれているなら不安にさせないでと伝えてもいいかもしれません
    • 1

わかります!

私も付き合ったばかりの頃に元カノとのエピソード聞かされて、泣いてしまったことがあります。
ひどい別れ方をしたのに元カノにもらったものを捨てられず、ずっと大事に持ち歩いてるとか、そう言う話をされたんです。

彼氏から元カノの話をされたって人は他にも結構知ってます。そりゃ嫌ですよねー。
彼の中でどれだけ大事な存在だったかとか、知りたくないんです。

多分、普段恋バナとか恋愛トークとかは一切しない男性こそ、「彼女だから知って欲しい」とか、「自分のことを知って欲しい」みたいな気持ちで話してしまうのかな〜って気がします。
私の彼氏は、付き合う期間が長くなるにつれてだんだん元カノのことは話さなくなりました。
    • 1