プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〜は世界一大切だよ。って言葉どう思いますか?
大好きも言われますが、大切をたくさん使ってきます。

世界一って表現本当に思ってるのかなあ。。

A 回答 (7件)

実に軽い、低い、浅い、適当な、思い付きの、言葉でしょうか。


レベルの低い、教養のない人の決め言葉ですね。
お子ちゃまの恋愛ゴッコなら、それでいいでしょう。
それを乱発されると、バカが移りそうですね。
誉め言葉を乱発する、詐欺師ペテン師イカサマ師に似ていますね。
    • good
    • 0

大袈裟に表現する人なんですね。


嘘だと思います。
そう言えば聞こえがいいし、喜ぶと思っているのです。
あなたも、負けじと「宇宙一」って言ってあげてください。
言葉ではなんとでも言えますね。
    • good
    • 0

ママのアップルパイは世界一だね!


って欧米か?
的なツッコミ待ちなんじゃないですかね
    • good
    • 0

キザ・大げさな印象を受けますね。



世界一だろうが何だろうが、しょせん比較ですし、なにより、その時々で大切なもの、人、事、、は変わりますから。

まぁ、少なくともそのセリフを言っている瞬間は本当にそう思っているという風に受け止めればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

〜は世界一大切だよ



など愛情表現が豊かな人は、今までの恋人にも、君が1番だよと言ってる人だと思います。
気持ち的にはその時が1番と思うのは素直な気持ちだと思いますけど、気持ちの高揚が高い人ほど、気持ちの変化も起きやすいので、愛情表現はほどほどがベストですね。
    • good
    • 0

愛♥️

    • good
    • 0

愛♥️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!