プロが教えるわが家の防犯対策術!

原田って苗字です。
この苗字がダサくて大嫌いです。
男なので苗字を変えることもできません。
みなさんは自分の苗字好きですか?

A 回答 (4件)

夜遅く失礼します。


あなたの苗字は、ダサくないですよ。
苗字変えたきゃ婿入りか養子縁組か
あまりいい方法じゃないけど、ご両親が離婚したら原田以外の苗字を名乗るくらいしかないですね。
私は、苗字は好きだけど名前は固くて好きじゃないです。「子」のない名前が良かったです。ε- (´ー`*) フゥ
    • good
    • 0

婿にいく。

男でも変わります。
自分の苗字、氏名に感心ないです、
どうでもいいです。
日本人ですが、キラキラ苗字でも。
武者小路実篤でも、、

田中一が楽です

書きやすいので
    • good
    • 0

・婿入りする


・親が離婚して母方の名字を名乗る
で変更できますよ。
    • good
    • 0

僕ちんの小林の方がいややろww


濁点だらけだぜw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!