アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、飛び降りを見てしまいました
その後、橋から飛ぶカラスも自転車に乗る人にも恐怖を覚えてしまいます。
今年から、上京して一人暮らしをしています。
近くには友達もいなく、このようなことを家族や友達に相談していいかもわかりません。
今、ものすごく不安で怖い気持ちでいっぱいです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

PTSD。


こじれないうちに心療内科へ。
    • good
    • 0

そんな事を目の辺りにしてしまったのですか。

今の精神状態は大丈夫ですか。

ご両親や友達に噺を聞いてもらって気分を落ち着かせてみて下さい。

そしてなるべく思い出さないように何かに没頭してみるとかしてみられてはどうですかね。

しっかりしてくださいね。
    • good
    • 1

実家へ頻繁に電話して、他愛ない話をして心を落ち着かせるのはいかがでしょうか。



もしくは、友達探しのチャットアプリなどで誰かとチャットして気を紛らす。

不安で寝れないようなら、いわゆる東洋医学の薬ではなく、リラックス効果のあるサプリメントや漢方がオススメです。
    • good
    • 1

家族に電話したら?連絡して話を聞いて貰うレベルだと思うけど。

友達は、逢ったときに話す位かな?電話だと衝撃大きすぎ。
    • good
    • 0

見た時間と場所を警察に知らせてください。

    • good
    • 2

心療内科など受診した方がいいです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!