プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友であり相棒のような会社の同期の彼。

でき婚で結婚し、序盤からずっと
「奥さんに愛はない」
「家も狭いし一人になりたい」などと家庭の不満を私に話してくれていました。
最近、やっと受け入れるようになったのか
「結婚ってこんなもんかな」
「奥さんに愛はないけど一緒にいて楽」などと言うようになってきました。

ですが、先輩には「結婚生活崩壊してます」と、話していたそうです。

私と先輩に対して話すこと変える意味ってありますか?
どちらが本当のことだと思いますか?

A 回答 (5件)

愛が何だか分からないのに、更に


難しい夫婦間の問題。 どちらが悪いかも分からないし、
軽率にアドバイス何かできないよね。

親友の言うことに、じっと耳を傾ける。
じっくりと話を聞いてあげる。
親友はそれだけで、スッキリし、心が「軽く」なるんです。

「大丈夫?」「元気?」「頑張ってね」と、
常に励ましの言葉をかける事は
安心と希望と勇気を与えることになるのです
必ず「道」は開けてくるはずです。
「励まし」は人を変え、自分をも変えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にできることはただただお話を聞いてあげることだけですね…

お礼日時:2022/07/10 12:01

人によって内容を変えてるなら、どちらも本当ではないのでは?


構ってほしいだけ。大人になれてないだけ。

諦めな。相手は既婚者+子供もいる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、大人になれていないだけかもしれませんね…

お礼日時:2022/07/10 12:02

円満夫婦でさえも、そういう事を言う人は多いよ。


女子だって、
彼氏のバカさ自慢したり、夫の定収入とか、至らなさ自慢大会しているでしょ・・・

世の中、自慢話でマウント取る人も多いけど、
不幸話で気を引こうとする人も多い。

何が言いたいかというと、
実はそこそこ上手くやっていて、
周囲に言っているのは、「愚痴/のろけ/大げさに盛ってる/相手に合わせている」だけなので、嘘なんです。
だから、適当な話だから、毎回のゆうに違うんです。
そりゃそうです。
夫婦なんて、喧嘩してもその後にセックスしたり、何が正解かなんてありませんから、その断片を語っても、本当にもなるし嘘にもなる矛盾だらけだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 12:01

どれもホントじゃないですよ


ちゃんと上手くいってるんです
そう言うのは照れるから、謙遜して言ってるだけ
まんま鵜呑みにしちゃダメです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 12:01

多分、気を使っているんじゃないですかね⁇



その先輩にしか言えないとかあるんじゃないかなと思います。
個人的に先輩が本当なのかなぁとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その日は喧嘩などして崩壊してたのかもしれませんね…笑

お礼日時:2022/07/10 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!