プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分を知るために、生まれて初めてネット上に顔を晒しました。
目立った誹謗中傷等も無く、みなさんオブラートに包んだ表現で回答してくれます。例えば「吉本のNSCに入ればいい顔」とか。
教えてgooは、というかネットは、もっと手厳しい反応が返ってくる場所だと思っていたから、少し拍子抜けしました。
侮辱罪の厳罰化が影響しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 顔を晒したことについての是非より、侮辱罪の厳罰化が影響してみんな優しいのか知りたいです。

      補足日時:2022/07/08 18:29

A 回答 (8件)

本当に個性だから。

優しさで言って無いですよ。人間的な魅力があれば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2022/07/08 17:54

>人の顔なんてネット上に吐いて捨てるほどあるんですよ?


どこでどう利用されるか分らないでしょ?
プロファイリングで身元が知れることもあるしね。
侮辱罪の話をしたいわけ?
ネットに晒した顔を見て侮辱することが、侮辱罪に抵触するってこと?
それはないでしょ。
そうい意見が来ることも「織り込み済み」で晒すんだからね。
例えば、ブスだね!と言ったところで、人の評価は千差万別ですから、それをもって直ちに侮辱ということになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことじゃなくて、回答者側が臆して発言しないのではないかと。

お礼日時:2022/07/08 18:44

>暴力行為の対象ってなんですか?


あなたの画像をボコボコに殴られている画像にするということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰得?(笑)

質問ばかりしてすみませんでした、ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 18:27

本来は、顔なんか晒さない方がいいんだよ。


自分を知ることの手段と、ネットで拡散する影響と、どっちが大事だったのかを知った方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の顔なんてネット上に吐いて捨てるほどあるんですよ?私の顔がチョイスされて拡散されるとは思えないんですよ。バズらないでしょ(笑)

お礼日時:2022/07/08 18:26

>スマホの向こう側にいる悪い人は、私の顔写真を使って具体的に何をするんでしょうか?



首から下を卑猥な画像に繋げるとか
暴力行為の対象にするとか
余白にあなたを貶める文言を載せてタイムラインに貼る画像を作るとか
荒らし用アカウントのアイコンにするとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力行為の対象ってなんですか?

お礼日時:2022/07/08 18:22

顔には引きませんが、行動には引きます。


ネットに個人情報を晒すリスクをわかっていないご様子。
すぐにでも削除依頼を出した方がいい。
スマホの向こうにいる悪い人は、いちいちあなたにコメントを残しませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホの向こう側にいる悪い人は、私の顔写真を使って具体的に何をするんでしょうか?

お礼日時:2022/07/08 17:53

個性だよ。

面白そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほら、優しい(笑)

私は面白い人間ではないから、顔の個性に実力がついて行けてない感じの人間なんだろうなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 17:23

どんな顔?

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/07/08 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!