アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーとか普段のケア悪くてパッサパサな髪の毛を切らない 美容院行かない 市販の商品でマシになるほうほありませんか?

A 回答 (2件)

カラーでは髪の毛は傷みません。

髪の毛が傷むのは、ブリーチとヘアカラー、白髪染め、グロスカラーです。
まぁ、たぶん、雑誌記者が知ったかぶりで書いた文章をそのまま知識として吸収したからだと思われますから、出版社の責任なんだけどね。
これからは、カラーリングを使うと格好良いですよ。

さて、本題。

とりあえず、完璧に修復するのは無理だと思いますが、洗い流すトリートメントでヘアケアしてみて下さい。

シャンプーして、洗浄成分が残らない様に、すすぎ洗いを邪魔する髪の毛を優しく掻き分けながら頭皮にシャワーのお湯を大量に送り込んですすぎ洗いをした後、洗い流すトリートメント剤を髪の毛の根元を避けて毛先まで塗り、通気性が無いシャワーキャップを被って、10分間、逆上せない様に気をつけながら、湯船に浸かり、放置後、トリートメント剤をすすぎ洗いして下さい。

また、ハナレワザとして、朝など、お出掛け前に整髪剤の代わりに、洗い流さないトリートメント剤をつけるのもいいでしょう。帰宅後、または、8時間後のどちらか遅い方で、すすぎ流して下さい。整髪剤もそうですが、つけてから8時間ほど経ちますと、ゆっくりゆっくりと、髪の毛が汚れだしますよ。
    • 0

剃毛しましょう

• 0