プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生女子です。

付き合っていた彼氏が私のせいで、進学だったのに就職の道に進むことになりました。

今週の金曜日に、彼と昼休みにイチャイチャ(抱きついたり、キスです。)していた所、教師に呼び出され、親も呼ばれ、自宅待機。明日(月曜日)に校長から処罰を受けます。

その結果、彼とは関係を絶とうと言われました。

そして、自分は人生を狂わされた。受験する前に資格を奪われて親との話で就職の道になった。そんぐらい狂わされた。

嫌いだと、言われました。


彼とは1回、別れ話をしていたんです。(彼から切り出しました。)

私はそれが嫌で繋ぎ止めて、嫌だったところは治すから変わるからと言い、彼を繋ぎ止めていました。
キスもハグも私がほぼ一方的でしたりなどして、彼は強く拒まれずにされるがままの状態。ハグはたまに彼からしてくれることもありました。

自分なりに頑張って変わろうと
初めてのお弁当を作ったり、彼の趣味の話を聞いたり、友達とのゲーム時間を了承したり、できること直せることは頑張っていました。

そんな状態が続いて、彼も「○○(わたし)が変わろうとしているの俺もわかってるから、俺も○○(わたし)と向き合えるようにまた好きになれるようにがんばるね」と言ってくれていました。

上手くいっていたと思っていたのに、私が焦りすぎて今までしてきたことが崩れてしまいました。ほんと、自業自得です。


最悪な別れ方して、こんな嫌われて
もう無理なはずなのに、まだ好きでいる自分がバカみたいです。LINEもインスタもブロックされて、自業自得で本当に最悪です。

他にいい人は沢山いる、と色んな人に言われました。今は自分の心配をしろと。


私はどうすればいいでしょうか。
相手の人生を狂わしてしまった罪悪感がすごく辛いです。


誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (4件)

いやいや。

彼の進路は彼自身が招いたことであり、よその家庭の問題です。
あなたのせいじゃないですよ。
彼氏も自業自得です。人のせいにして嫌いたいだけでしょう。思いやりがあればあなたをかばうだろうし、こんなことになってごめんくらい言ってもおかしくない状況ですよ。
だから自分のせいとか言わないでー。
    • good
    • 1

凄く努力したんだと思います、でもその方向が違ったんじゃないかなって感じました。


本当は好きだから彼とお互いの距離感をどうするか一緒に話し合う頑張りが必要だったんじゃないかなって思います
お互いの嫌いな部分を聞いたり、好きな部分を聞いたりして、こうしていこっかって決める為に知り合う努力がお互いに足りなかったじゃないでしょうか…
彼のゲームをする時間、好きな事を話す時間
貴方のお弁当を作る時間、繋ぎとめなきゃと思う時間
全部、一人じゃないですか?お互いの情報量が増えていけば
学校や人前では距離を置こっか、って余裕は出来たんじゃないかと

ただ、これは時間不足です。誰が悪いでもありません。
悪者にするなら、学校で迫った貴方も悪いし、それを強く拒否しなかった彼も悪いです。危険性を示せなかった周りも悪いです。

そして、別れですがあなたの努力は伝わっていたと思います。
とても真面目に別れてくれていると思います、どうせなら体だけでもキープ…なんて考えるクズも世の中には居ます。
そんな中、何なら相手に嫌われるぐらいキッパリ別れようって選択してくれたのは、お互いのこれからの人生をよく考えてくれていると思います。
彼は彼で、諦めきれなければ受験まで色恋沙汰を禁止し、受験に専念する姿勢を全力で親に見せる時間につぎ込む事もできます。
親がいくら反対しても使える制度は今時いくらでもあります。

お弁当、早起きも、可愛いおかずを作るのも凄く難しいのに沢山頑張ったね。ゲームなんてなくなればいいのにって思うけど、彼から笑顔奪えないから辛いよね、趣味の話もっと時間重ねて一緒の趣味になっていったら、幸せだったよね。
大好きな気持ちをゲスに使わずありがとうって彼の人生を彼が諦めない様に祈りながら、自分の為に自分の人生も頑張っていこう。
大丈夫、一年後の貴方はちゃんと笑える、その為に今は心の出血だと思って涙は沢山流していい、痛みは時間が過ぎ去っていくまで踏ん張る時だよ。今はちゃんと、貴方が自分を抱きしめてあげて。
    • good
    • 0

自分を責めることはないですよ。


恋愛はそれ自体が人の人生に大きな影響を及ぼしますから、彼とあなたとどちらが悪いとか、そういうものじゃありません。質問者さんは彼氏さんのこと好きでしてきたんですから、恥じることじゃないです。

ただ、運が悪いとすれば、昼休みにらぶらぶしていただけなのにそれを咎める教員や、それくらいのことで謹慎やらなんやら処分しようとする学校。
そういう巡り合わせになってしまったことでしょうね。
いったいあなた方が何をしたっていうんでしょうか、学校は。
呆れます。

自然体でいてください。
「私は私。それがなにか?」って、開き直っていいです。
彼は彼の人生です。
繰り返しますが、あなたが責任を感じることはありません。
    • good
    • 0

頑張って好きになるね、が全く意味不明…


努力すりゃ好きになれるものなのかね?
つなぎ止めたのもその子を好きなんじゃなくて、「誰かと」=誰でも良いから恋愛してたいだけに読めました
まぁそんな事より

イチャイチャ(の程度もわからないが)で停学とかあるんですか?なぜ?
健全なお付き合いと言うか高3なら自然に思いますが
そんな事で処分喰らうなら学校と戦った方が良いのでは?
なぜいけないのか、何が問題なのか聞いた方が良いです→まぁどうせ書いてないレベルでなにかしてそうですがね
校則をよーーーく読んでみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!