電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の一回り以上年上(恐らく未婚です)の上司の男性に恋しています。
常に、というわけではないですが何となく相手からも女性として大事に思ってもらえているのかな?ということがこれまでにほぼ毎日のようにあって、
つい勘違いかどうか毎回悩んでしまうのですが
どれもアプローチとかではないので両思いかどうかはわからないです。

社内は男女で休憩したりご飯へ行くととても目立ってしまうので二人きりの外出とかは誘えなくて、
直属の上司というわけではないので自分から連絡先を聞けるタイミングも、作り出すのが中々難しいです。
仕事では社内で一番というほどその男性とコミュニケーションを取っているので、部下としては最近信頼してもらえてるのかなと思える確信はあるのですが、プライベートな話も普段あまりしたことがありません。。
話す時の距離感や、関わっている時に相手から壁を感じることは全く感じられないというかとてもオープンに思ってしまうのですが、私の勘違いかな?といつも考えてしまいます。

自分から行動しなければいけないということは分かっているのですが、本当にどうすれば仲良くなれるのかどうかもわかりません。、

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

A 回答 (2件)

社内で話すことはあるわけですね。

まずはそこで脱線させるのがいいじゃないでしょうか。
そして次にその脱線したところで、その人の趣味嗜好が出てくるはずです。
それをきっかけにまずは社内で仕事上をからちょっとプライベートな事をはなせる仲になる。
ここまできたら次は連絡先を聞く。
LINEなどがやはりいいでしょうね。
そして次はデートに誘えばいいんじゃないかな。
大まかな流れはそんな感じをイメージしていればいいかと思います。
まずは、社内で気軽に話せるなかになることです。
ちょっと脱線して趣味嗜好的な会話もできる程度までもっていくことが大切じゃないでしょうかね。
まずはそこを目指して頑張ってみてはどうでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になります。。
徐々に、が一番良さそうですね!
ありがとうございます(*^^*)

いろじかけ

• 0