dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乃木坂の秋元真夏キャプテンは30枚目シングルを節目にキャプテンを降板すると思いますか? グループから卒業すると思いますか?
秋元さんが卒業ということが内定していた場合、30枚目のシングルのセンターは秋元さんの可能性は高いでしょうか?

A 回答 (1件)

そろそろかもね。

本人は「史上初のおばあちゃんアイドル目指す」なんてことを昔言ってましたが、「それは現実的でない」というのが次第に現実的になってるでしょう。

梅澤が既に殆どキャプテンっぽい立ち位置になってて、3期4期はかなり層が厚いですし、5期も入ってきました。真夏も身を引き易い状況にはなってますね。

センターは真夏ではないと思います。
生駒ちゃんが卒業センターを断るというアイドルグループ史上前代未聞のことをして以来、乃木坂は卒業センターという形を取るのは控えめになった傾向があると思います。生駒ちゃんの本音の全てではないとは思いますが「卒業曲ばかりになると、残された現役メンバー達が歌い継ぎにくいから」みたいな言いぶんも説得力はあったと思います。
生ちゃんもまちゅも堀も玲香も卒業センターではなかった。真夏もセンター経験者ですらないので卒業センターは現実的ではないように思います。でも慣習通りカップリングのセンター曲はあるでしょう。功労者なので。
    • 1