dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ぴったし カン・カン」と「ぴったんこ カンカン」 いずれも知ってる人どれくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

両方知って居ます。

「びったしカンカン」は面白かったですが「びったんこカンカン」は始まった頃と今とでは
変わってしまっていますので観ませんし、久本が出て居たので下品でしたし。
所詮は二番煎じで始まった「びったんこカンカン」は「びったしカンカン」には足下にも
及びませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぴったしカンカンはもう面白かった記憶しか無いのですが、内容は覚えてません(笑)

でもぴったんこカンカンは必ず観るようなことは無かったので、前者の方が面白かったのでしょうね。

両方知ってる方が居て嬉しいです^^

昔は娯楽もチャンネル数も少なかったから視聴率30%越え

50歳以上は人口の半分だから・・・
2000万人くらいいるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、やっぱり中高年以上は知ってそうですね^^

似て非なる番組のような気がします。

「びったしカンカン」はスタジオだけでクイズを司会者(初代は久米宏さんでしたね)が出して、坂上二郎さんキャプテンのぴったしチームと萩本欽一さんキャプテンのカンカンチームで競い合う30分番組でした。
「クイズ一枚の写真」でゲストの若い時の写真が出て、そのゲストが誰かから始まったものでしたね。藤村俊二さんや平田昭彦さんが回答者のレギュラーだった記憶が強いです。
「ぴったんこカンカン」は中継が多いし、時間も長いし、クイズはあるようなないようなよくわからないところがあるように思います。っていうか、最初の頃は見てましたが、今は全然見ていないので、今はどういう内容になっているのか分かりませんが、見たくなくなるのは正直面白さに欠けていたからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごい!
よく覚えてますね。

私は司会者しか記憶に残ってませんでした(笑)

そういえば、昔って30分番組でしたよね。
今って最短でも1時間の尺が多くて、すぐにスペシャルとかで2、3時間以上やって、ダラダラなので面白さを感じません(ーー;