dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店頭にてたまたま見つけた画像のランシャツを購入したのですが、
ランシャツのみの購入でランパンが有りません。

裏側はうっすら黒でフレア柄?みたいなのが入っています。

お聞きしたいことは下記2点です。

・画像のランシャツは本来上下セットで売られていたものなのでしょうか。
 ご存知の方が居られましたら型番を教えていただきたいです。

・もし、あわせるとしたら何色のランパンとあわせるのがベストだと思いますか?
 とりあえず赤か黒かなぁと思っています。
 800mくらいまでならショートタイツでいけるのですが、
 10kmのロードレスとかハーフ・フルになってくるとタイツは無理なので悩んでいます。

「ランシャツ・ランパンの組み合わせ」の質問画像

A 回答 (1件)

練習用のランシャツでなければ、多くは上下セットで売られているはずです。

型番は、裏の品質表示のタグ?に書いてありませんか。
ランシャツのサイズや洗濯のときの注意事項が絵で書かれているタグです。

型番があれば、店にいってその型番と対になるランパンを紹介してもらえば大丈夫です。

しかし陸上の商品は入れ替わりが激しく、1年前の型番はもう生産中止or新しいモデルに刷新されていることが多々あります。
(ジャージとかには息の長いモデルがあってもいいと思うのですが。)

普通、ランパンの方が使用頻度が高く先に壊れてしまうので、ランパンの方が良く売れるようです。それで残ってしまったランシャツを安売りするということがあるようです。
そうしたときはセットのランパンはもう売っていないという可能性が高いです。

合わせる色は・・・これは質問者さまのセンスにまかせるしかないでしょう (^^;)
ランシャツを持っていって、店頭で合わせてみてはどうでしょう。
セットのものよりもまとまりの良いランパンがあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとう御座います。

私もランパン単品で買うことが結構多いので、
半ば諦め気味で店で聞いてみたところ、型落ち&在庫なし
とのコトでした。

お店で合いそうなのを見繕って買ってきました。

ありがとう御座いました♪