プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでGmailを利用しているのですが、面接先の企業から「件名」に希望の面接日時をいれて返信して下さいと言われました。
左下の「返信」からだと「件名」が出てきません。新しいメールではなく左下の「返信」から「件名」を出すにはどうすればいいですか。

A 回答 (5件)

「Gmailアプリ」の話をしている?


編集できないなら、相手方のメールアドレスをコピーして新規メールを作成すればいいです。なぜ新規作成ではダメなのかわかりませんが、相手のメールの引用がしたいなら、それもコピペすればいいと思います。

あるいは、ウェブメールを使う。
Gメールはブラウザでも使えます。
ウェブメールなら編集できましたよ。
https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホとPC版の仕様が違うと理解しているかが大切なんです。

返信でやりとりしていたのを新規メールで送ったら相手方に不親切だと思われるので。

お礼日時:2022/07/12 18:39

No.1の回答者です。



スマホはPC版とは仕様が違うのですね……。
私もうっかりしました。

スマホで試してみましたが、
返信を作成しますと、『Re:~』というタイトルが自動的に付きます。
そのタイトル部分をタップしますと、簡単に追加・修正できますよ。

スマホ版のほうが、より直感的に扱える仕様のようですね。

ではでは。
    • good
    • 0

結論から言うと不可能です。


その文面からすると、件名を入れるのを優先したほうが良さそうなので、企業側のメールアドレス宛に新規メールを送信してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接日時を件名から見やすく確認したいようなので、新しいメールに件名をいれて送信しました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 18:15

返信の「件名」を変える方法


1.返信画面を開き、左上のボタン「返信の種類」をクリックします
2.続いて出てきたメニューの一番下「件名を編集」をクリックします
3.件名欄が表示されるので件名を入力しなおします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホで「返信」をタップしても「返信の種類」が出てきません。

お礼日時:2022/07/12 17:43

こんにちは。



左下に表示されている『返信』をクリックして下さい。
すると、次に表示される入力項目の”左上”に左向きの矢印が表示されます。
それをクリックすると『件名を編集』という項目が出てきます。
それを編集して件名に面接の日時を書き加えて下さい。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左上←をタップしても「件名の編集」が出てきません。

ちなみにスマホのからGmailを利用しています。

お礼日時:2022/07/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!