プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の
大東建託の求人に面接の練習だけで面接に行ってみて良いでしょうか?
入社はしないけれど、面接の練習だけで面接に行ってみて良いでしょうか?

ぜひ一度当社のことを知っていただきたく、ご連絡いたしました。

この求人を要約すると・・・
未経験歓迎!今のあなたのままでチャレンジできる!
「売る」ではなく信頼関係を築く営業職
1件あたりの契約インセンティブは約200万円!

【企業名】
大東建託株式会社

【職種名】
人生に輝きを取り戻せる営業職/未経験9割/平均年収850万円

【勤務地】
全国(大阪/奈良/和歌山を除く)の営業所から、あなたの希望を踏まえて決定します。
という上記の
大東建託の求人は、
入社はしないけれど、面接の練習だけで面接に行ってみて良いでしょうか?

A 回答 (8件)

上手くいったら入社する,という企業で練習すれば。

    • good
    • 0

良いか悪いかでいえば悪いよ。


質問者がやろうとしているのは「冷やかし」だからね。
面接はウィンドウショッピングと性質が違うから練習目的で行くのはさすがに迷惑。
つまりモラルの問題。

ただ別に法令違反するわけでもないし入社する約束(内定)を蹴るようなことでもないので。
モラルや良心とか気にしない人なら練習しにいってもいいんじゃないの?
    • good
    • 0

やったことがあります。

一番行きたくないところだったのに。なにが良かったのか採用されてしまった。なにせ条件が良かった。ズバズバ思ったことを話した。あれから、5年経過している。
    • good
    • 0

練習したら合格率が上がる、みたいなゲームや受験勉強の類ではないので、無意味



相手のワガママで決まります
全く同じ会社でも、面接官が違えば、応募時期が違えば、合否は変わるのです
    • good
    • 0

相手も使い捨ての人材が欲しいのと思うので話を聞くだけの気持ちで面接してきても宜しいかと思います。

話を聞いてからどうなるかは神のみぞ知る進展ですから。。。
ちなみに不動産の訪問営業は地域を片っ端から戸別訪問するタイプです。既に先輩営業が回っていて住民から不愉快に思われてる場所をやらされます。なので、訪問先の対応が酷いと思います。
成約した時の利益が大きいのでインセンティブが貰えるのですが滅多には成約になりませんよ。住民から嫌われてる組織からは契約にはならないですから。。。
面接に行ったことがあるから分かります。面接でお断りしました。一度、話を聞いてくるのもいいと思います。
    • good
    • 0

ちなみに、バレたら偽計業務妨害罪に問われてもおかしくないんじゃない?

    • good
    • 0

良いと思います

    • good
    • 0

良いか良くないかで言えば良くない。


まぁ、採用された時にうまく断る話術があるなら、そもそも練習のためだけに応募しようと思わないけどね笑。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!