プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
気になる人が、帰り際に バイバイ と言ってくれました。しかし、もともと男子とあまり話さないことも相まってか、てんぱってしまって返答できず、小さく会釈だけしてその場から逃げてしまいました。本当にもったいないことをしたし、向こうは無視されたと思ってるだろうなと、後悔が止まりません。向こうは気分を悪くしたでしょうか。
また、明日からどう過ごせばいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

会釈してるならokでしょ


バイバイって手を振るように頑張ろ
    • good
    • 0

小さく会釈したのであれば


相手も無視したとは捉えないと思いますから
大丈夫だと思いますよ(^^)

ただ、男性によっては
『ああいう場では、声をかけない方がいいのかな・・・』とか
『俺の事はあまり好きではないのかな・・・』などと
考えてしまう人も居て、今後は声をかけまいとしたり
疎遠になってしまう恐れもありますので
今回の反省を大いに活かしてください(^^)

>また、明日からどう過ごせばいいのでしょうか。
クラスメイトか何だか、いつ会うのか分かりませんが
明日は早々に彼に挨拶してください!
例えば
「おはよう!昨日は急に声かけられたのでびっくりしちゃった(^^)」
とか
「昨日は驚いてつい立ち去ってしまってゴメン(^^)」
みたいな感じでフォローしておく事をオススメします。

あなたが元々男子と話さない人だというのは分かりますが
折角声をかけてくれたのに、きちんと応対できなかった事は
厳密に言えば失礼でもありますし
別に告白しろ!と言っている訳でもありませんから
気軽に挨拶ぐらいはできる様になるべきかと思います。

フォローしないよりは、した方が絶対良いと思いますので
厳密に言えば今日になりますが、彼に軽く挨拶してください(^^)
    • good
    • 0

会釈したなら大丈夫なのでは!


恥ずかしがって焦って会釈だけで行ってしまったんだな、と相手もきっと分かったはず。
    • good
    • 0

普通に、相手を意識し過ぎないで行動すればいいです。

思いきって手をふってみましょう。頑張ってください。
    • good
    • 0

まぁまぁ、好きな人の前だとそんなもんだよ、まだまだ会う機会があるなら気にしないのさ、誰だって好きな人の前だとドキドキするもの、

    • good
    • 0

その会釈…気づいてればなんてことないと思います。


あまり男子と話さないって事を相手が知っているなら尚更問題ないかと…
高校生にもなれば、そういう女子もいるって理解してそうですし
勇気を持って話せる機会が出来たら
あの時はごめんねって言えれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!