電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日彼氏と別れました。
私から振りましたが別れ際に相手からこれからも今まで通り友達として話してほしいと言われました。

喧嘩になって別れたり嫌いになって別れたわけじゃないので正直わたしも未練があります。

別れてからラインをしていないのでしたいなと思っているのですが振った側の私から言うのは違うのではと悩んでいます。

とても自分勝手なことを言っているのはわかっています。

ご意見お聞かせください

A 回答 (4件)

別れても友達として接したい、と言われるほど、あなたはステキな人なのでしょう。

相手を思いやる気持ちが、伝わってきます。

喧嘩別れしたわけでもなく、嫌いになって別れたわけでもない。彼は今、心の整理をしているところかもしれません。

結論としては、彼から連絡がくるまで待った方がいいかなと感じます。あなたから連絡がきたら、彼はどこかで期待してしまい、気持ちの整理がつきにくいかもしれません。

今は、彼を応援するつもりで、あなたからは連絡はせずに自然の流れにまかせるのが良い気がします。
    • good
    • 1

付き合う や 別れる 



は 気持ちの問題ですから 

気楽に 話すだけでいいですよ


別れたけど やっぱり好きだから 

また やり直したい! と言うだけで 

彼は 喜びます


そして 今後は 付き合う 事を 

結婚するみたいに 固く 考えない事を 

お勧めします


付き合う 付き合わない 

別れる 別れない は 全て 


気持ちの問題ですから 

あまり 口に出さない方が いいです


そしたら 長く続きますよ


それと、振る 振られる 

と言うのも 単純に コッチが先に嫌いになった 

向こうが先に嫌いになった みたいな感じで 


気持ちの問題ですから 

" 形式 " に とらわれない方がいいと思います。 


● こんな事がありました。

1 2 年間 仲良くしてた女性と 

ある日 喧嘩になって 


向こうが 『 もう貴方と別れる! 』 

と言った時に 

俺は 『 最初から 付き合ってないじゃん! 』 

と、言ったら 

『 そうね? 』 で、終わり 

仲直り。


なんとなく 分かる と思います。


付き合う 付き合わない は 

どうでもいい事ですから 

今迄どおり 仲良く 接するだけで 

いいと思うんです


誰でも 自分勝手な部分が有りますから 

何度も言いたくなる程 

やっぱり好きだから また 前のように 

仲良くしてね! 

と言って下さいね✌️

相手に対して 愛の確認が出来たと思えば 

ラッキーな事だと思います。
    • good
    • 1

相手が友達でもっていっているのであれば気にしないでラインすべきです。


ただ次の彼が出来た時に友達が続いていると現在の彼氏に悪いと思うので
出来ればフェイドアウトしていった方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

意見としては、よくわからないなって思いますが、


2人が良いのであれば、あまりかたちにこだわらなくて良いと思います。

実際は、自分勝手だとはあまり思っていないのではないでしょうか。
自分の気持ちに正直に行動し、周りの意見は気にしないことですね。

自分勝手かどうかは相手が判断することですし、
相手は話して欲しいと望んでいるなら問題ないと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!