電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリ
の本人確認で裏目の住所が一筆書きで汚くなっており、不備があります。と言われました
備考の欄に丁寧に書いて提出する事は出来ますか?
また、他の方法もあれば教えて欲しいです

A 回答 (3件)

本人確認書類って何ですか?



もし、運転免許証であれば、裏面の備考欄にあなたが落書きしてはダメですよ。
警察が記載して、公安委員会の印が押さないとダメですから。
それでなければ、有効なものとして扱われないしね・・・

仮に、メルカリがOKしても、法律がダメだから、ダメ。

マイナンバーカードなら、裏面に記載する部分がない。
ただ、備考とかに記載できそうな部分が表面にあるが、やはり発行している区市町村の窓口に問い合わせすべきですね。


公的な書類に基本的に落書きはダメですから・・・
まぁ、保険証の住所の記載は認められますけどもね。

メルカリの本人確認書類で認めるものは
運転免許証 / 運転経歴証明書
在留カード
パスポート
マイナンバーカード
となります。
    • good
    • 0

そんな汚い確認文は理解できなせん。

    • good
    • 0

そのままメルカリ事務局に問い合わせて聞いてみるのが早く正確だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!