プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで落札すると通常は問題なく決済できます。

しかし昨日落札したら、なぜかリサイクルショップのホームページにつながるようになり
不審に思っています。

怪しいと思いますか。

A 回答 (3件)

いえ、怪しくはありませんわ。


ヤフオクに限らず、他のネットオークションにも沢山のリサイクル
ショップや古着屋が出品しておりますわ。
場合によっては店頭で販売するより高く売れる事があるからですわ。
大切な事は、届いた商品に落札金額に見合う、或いはそれ以上の価値
が認められるかどうかですわ。
ホームページが公開されているって事は、むしろ責任の所在が明確と
言う事なので、海千山千の悪しき個人出品者より遥かに安心ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ホームページが公開されているって事は、むしろ責任の所在が明確と
>言う事なので、海千山千の悪しき個人出品者より遥かに安心ですわ。
>ホントですわ!!

そうですね。

お礼日時:2022/07/14 06:40

いいえ、何も問題ないです!


個人出品と、ストア出品(専門業者)がありますよ。

店舗と同時販売をしているストアもあるので、重複で販売でトラブルになる事もあるし、専門店とは思えないほど、酷いストアもあるけど、
良心的で親切なストアもある。

まあ、個人から買っても、それは同じですよ。

----------------
私は、好きなストアがあって、この1年で5回ぐらい利用しています。
送料の表示が高くしてあるお店なので、あまり入札人数が増えずに、相場以下で落札できる。
実際の決済では「送料198円」が選択できるので、お得なんですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 12:39

ストア出品なら、飛んでも違和感ありませんし、今は支払いしてモノが届くまで資金が流れないはず



その程度で騒ぐなら、そのオークション中止にすれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!