アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はよく、ドブネズミと言われてるのですがどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

素直な気持ちで受け止めると、決して良い言葉ではないかも知れません。


悪い意味で考えると、人間から存在だけでも嫌がられて、人間にとって嫌なウイルス等の病気を運んで、底辺でうろちょろしている有害生物ですね。
しかし、後ろ向きに物事を考えるよりも前向きな気持ちになって良い意味で考えれば、どんな逆境があっても常にへこたれず誰にも負けず劣らず、誰でも押しのけて生きていける強くて達者で立派な人と考えたら如何ですが?
そんな素晴らしい意味はないのではないですか!!
何でも物事は前向きに頑張って、このストレス社会を強く生きていきましょう。
    • good
    • 1

普通 人の事をドブネズミと呼ぶのは顔が似ているからではないですか?


意味なんてないと思います
言っている人に それッてどういう意味なのと聞いてください
    • good
    • 0

良い意味ではないですね。



底辺でうろちょろしている有害生物。
    • good
    • 0

どんな境遇でも生きていける強い者

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!