dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インストールしたら、3ヶ月無料となりました
なにも押さないで、アプリ消しましたが、インストールした時点で3ヶ月経つとお金かかってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ストアの定期購入はどうやって見るのですか?
    docomoです

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/15 09:26

A 回答 (6件)

iPhoneか、Androidか。

そして具体的なアプリ名を挙げられた方が的確な回答を得られるかと。

アプリやサービスによってそれぞれですので、この質問文だけでは何とも???
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneです

>アンイストールとは?

アプリをスマホから消すことです。
インストールの逆ですね。
    • 0

アプリのストアの定期購入に、インストールしたアプリの名前がないか確認してください。

アプリをダウンロードしただけで定期購入になるアプリなら、アンインストールだけでは解約したことにはなりません。
定期購入から解約が必要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アンイストールとは?

期限か来たら使えないだけの物から、問答無用で課金される物もある。

後者の場合は解約手続きが必要だ。
    • 0

そのアプリが提供するサービス次第、正確にはそのサービスを提供する会社がそのアプリを使ったサービスをどのような条件で提供しているか次第です。

アプリはその仕様にしたがって作られ動作しているだけですから。

ということでそのアプリの説明、3ヵ月無料の詳しい条件などをよくお読みください。

参考まで。
    • 0

それでもし課金してきたら「くそしたろか」と言ってやってください。

• 0