dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同級会って出席したいですか?
会いたいって思わないというより会いたくない。
無駄な時間って思うのはおかしいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も質問者さんと同じ意見です。



メリットを感じませんよね。
疲れるだけな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めた考えでいけないですが、同級生に懐かしさを感じません。

お礼日時:2022/07/15 10:19

なお友だちは「昔、俺のことをバカ扱いしてたやつらを見返す!」ってことで参加しておりました。



なお彼は、誰でも知ってる大手勤めの僕の数倍の年収がある成功者になりました。

1人だけ年収の桁がひとつ多かったです。

大学出た同級生たちは、中卒の成功者に唖然としてましたね…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級会って自慢する場所なんですね笑

お礼日時:2022/07/15 12:27

男は男で無言のマウントを…(笑)



筋肉あれば男女ともに食い付きよくて、とても楽しめました!

僕は当時ひねくれてて、男子と女子があまり仲良くなく、女子嫌い!みたいな感じ出してましたが、大人になったらそんなの無く、楽しかったです!

でも嫌なら絶対行かないがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます
お金くれてもいくつもりもありませんが笑

お礼日時:2022/07/15 12:28

出席したいとは思わないし、既に案内状の返信に「今後案内を貰っても出席しないので


案内状は不要」と書いて返信しています。
同級会って「あ~、懐かしいなぁ~」で済めば良いのですが、必ず当時の失敗や失態を
掘り起こしていじってきますからね。
人の事を考えない無神経なヤツが必ず居るので気分悪いから出席などする気もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考える方もいるんですね。
とにかく過去は必要ないです、過去に興味ないですよね。

お礼日時:2022/07/15 10:54

一度も参加したことないから興味あるだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由の返信ありがとうございます
なるほどです。

お礼日時:2022/07/15 10:53

おかしくないとおもいますよ。


自分は余程仲のいい友人が一緒に行くとかではないと無理です。
そんなに学校生活を楽しいと感じたこともないのですごく無駄な時間になってしまうと思うからできれば行きたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
同様な考えのかたもいて良かったです。

お礼日時:2022/07/15 10:32

行きたくても、住まいを転々として消息不明になってるので、行けない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいていう方の理由を知りたいのでよかったら教えてください!

お礼日時:2022/07/15 10:29

自分がみじめになりそうでためらうけど、


昔の友達に会いたい気持ちはずっとあります。
さみしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の友達の会いたい理由を教えてください!

お礼日時:2022/07/15 10:29

あー、気持ちはわかりますよ。


無駄といったら言葉が悪いですが、、、
ようは今の自分の生活があって、
なんというか今更感というのはありますよね。
その億劫な気持ちありますよ。
他の人でもあると思いますよ。

勿論、無い人もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様に思う方がいてよかったです。
もちろんやりたい方を否定しているわけではありませんので。

お礼日時:2022/07/15 10:23

そう思うなら行かなくていいです。



会いたい、懐かしい、と思うから出席するのですから、ムダと思ってるのに行く必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際何回か開催されましたが、もちろんあなたにいわれなくても
当然出席してませんよ!

お礼日時:2022/07/15 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!